プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半一人暮らし

客観的にどう思われるか教えて下さい。
30歳まであと数年
これから一人暮らしをするか迷っています。
実家にいると家事は何もしません。
仕事が遅くなるので、家に到着するともう出来ています。
数年前に社会人で2年間一人暮らしした経験はあります。
なので、無理してまたする必要もないのかなと感じています。
ただ、家事能力は低いです。
親ば高齢です。
手取りは20万ほど。
親との喧嘩が思い立った理由で、離れた方が良い関係を築けるかなと思いました。
喧嘩やイライラはわりと頻繁にあります。

出たい気持ちとお金のことで悩み中です。
それより結婚したいので、実家にいながら婚活に励んだ方が良いとも思えます。
一人暮らしの方が結婚に結び付きやすいでしょうか?

客観的にみなさまのご意見を教えて下さい。

A 回答 (4件)

親との喧嘩でうるさくなって家を出たい



出たいけど1度経験あるし、そこまでして無理して金銭使ってまでは…

実家に居ながら結婚できますか…

今の環境から逃げたいから結婚する!は間違ってますよ
嫌な事から逃げ癖をつけるのは直しましょう!!!

まずは

●実家に居る間にお金を貯めれるはずなので貯めましょう!

●家に生活費を入れてますか?
入れてないなら入れてあげてください。

●親が高齢なら家事を手伝ってあげてください!
料理など、目で見て覚えたりしますからお母さんが生きてる間に料理の知識など盗める
ものは目で盗みましょう!

そこから始めてみてはどうでしょうか?

一人暮らしでも結婚に結びつかない人も五万といますよ。

まずは貯金・生活費・料理 !
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩んでましたが、実家で料理を勉強することにしました!
いただいた回答を読んで、これまでの自分を反省しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 22:59

こんな言い方は失礼だと思いますので先にお詫び致します!申し訳ありません!!もうすぐ30才になられるのに家事能力が低い方が問題だと思います!独り暮しをするしないよりも本気で結婚をこれから真剣に考えてて婚活したいなら独り暮しより先に実家にいたままで料理を覚えた方がいいと思います!高齢のお母様に休みの日には料理の作り方を教えてもらったり休みの日だけでも掃除、洗濯、アイロン掛けをするとかしないと変な話ですが、ご両親が病気になられたり亡くなられたりした時に色々と悔やむよりは実家にいながら婚活をする前の家事を身に付けた方がいいと思います!自炊生活をして自信が付いて独り暮しをする自信も余裕も出来たら独り暮しをして婚活をした方がいいと思いますよ!今はコンビニでお惣菜等も売っててたまならいいですが、毎日の事だと金銭面もきつくなりますから独り暮しをしても自炊をするようにしないといい人と出逢えていざ結婚と言う時に慌ててしまうのでお母様がお元気な内に料理を教えてもらって休みの日だけでもご自分で作りご両親に食べて頂くようにした方がいいと思います。

色々と失礼な事を言って申し訳ございません!全てあなたの幸せの為ですのでお許しください!!
    • good
    • 0

婚カツには、あなたは最も良い状態と思います。


今が、買い時ですよ!じゃないですが。。。
あなたが家を出たいという動機で、婚活を始めたら
結婚のためのお相手を本気で探す事になるので
短期間で決着がつくでしょう。皆さんわりと多いのが、
婚活で恋人探しと混同するのです。
良さそうな人を見つけてお付き合いして、それから将来を
決めるので、結婚から遠のくのです。

初めから条件に合う人に絞り・・・
お互いにその準備ができているなら話が早いと思います。
お相手に結婚の意志があるかどうかを疑う、というのも変ですが
遊び目的の人間、恋人を漠然と探している人らを
避けていくと、早いうちに相手が見つかると思います。
結婚するには、コレという何か明確な条件や人間像があった
方が良いといいます。
    • good
    • 1

誰かと暮らさないと家事能力はあがらないよ。

独り暮らしは家事しない自由も獲得しちゃうんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!