電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんなら、彼氏の言葉を信じて待ちますか。
それとも、すぐ結婚出来る他の男性を探しますか。


交際4ヶ月近くになります。
27才同士です。(婚活サイトで知り合いました)


彼は口数が少なく、初対面の時は怖い雰囲気でしたが、その人間性や優しいところに惹かれました。

私は彼と結婚したいと真剣に思っています。
先月のクリスマスイブに彼にも意思確認をしたところ、「年齢的にも、俺もそういう考えで付き合ってるつもりだよ」と言われました。


先日、私の生理が遅れていた時には「妊娠したら結婚する。生んでほしい」とまで言ってくれて、まさかの言葉に驚きました。

でもその後無事に生理が来て、単なるストレスで遅れていただけだとわかりました。


ですが、妊娠ではなかったと判明して以降、彼から全く結婚の話はありません。


先日、思いきって「あの時の(妊娠したら結婚するという)発言は、どういうつもりだったの?」と聞きました。

彼は『そのままの意味だよ。でも実際にそうなったら、ビビると思う』と言ってきました。

また、私が「実際にそうなったら、おろせって言うかもしれないしね」と言うと、「そうかもしれないね。言うかもね」と言ってきたんです……


本当にショックで言葉が出ませんでした。

「妊娠したら結婚する」と言ってくれたのは、その場限りのデマカセだったんですよね。



本当に悲しくなり、私は率直に「私は20代のうちに結婚して一人目の子供も生みたいと思ってる。○○は何歳までに結婚したいとかいう希望はないの?」と聞くと、「うーん……とりあえず結婚できたらいいかなと思ってる。さすがに50とかまで独身は嫌やけど」とのことでした。


私が「そうなんだ。早いうちに分かって良かった」と、彼のマンションを出ようとしたところ、彼は泣き出し、「今すぐに結論出さなきゃダメなの?もう少し二人でいろんな所に旅行行ったり、いろんな事してからじゃダメなの?」と言ってきたんです。


「どうしても20代のうちにじゃないとダメなの?」とも言ってきました。

でも、仮に彼の言葉を信じて待ったとして、30になっても結婚してくれない可能性も高いですよね?


まだ4ヶ月ですし、私が焦りすぎなのは分かっています。

でも、先日の(妊娠したら結婚するという)発言はデマカセだったとわかりましたし、婚活サイトで知り合ったのに、「とりあえず結婚できたらいいかなと思ってる」という発言は、本当に結婚する気があるのか?と、不安になります。


彼の言葉を信じて待つべきなのでしょうか。

それとも、他の男性を探すべきなのでしょうか。



仕事も一生続けていける仕事ではないため、この先の人生に不安しかありません。


切実に悩んでいます。

A 回答 (6件)

これと言った回答はないのですが少し気になって…



>『そのままの意味だよ。でも実際にそうなったら、ビビると思う』

逆に質問者さんは全くびびらないのでしょうか。

お相手の方には独り身から急に妻子持ちになっても揺らがない家をお持ちで、更にすぐにでも家庭を支えられるお給料を受け取っているのでしょうか。明日にでも結婚しても揺らがない生活をされているのでしょうか。
そうではない場合、びびるのもしょうがないと思うのですが…

私も現在結婚を前提にお付き合いをさせていただいていますが、今妊娠したら嬉しくもあり、また同時に不安もこみ上げてきますよ。金銭的にどうしよう、だとか仕事はどうしよう、だとか幾らでも不安になってしまいます。子供ができると言うことはとても大変なことだと思います。それでびびるのは当然ではないのでしょうか。


>「実際にそうなったら、おろせって言うかもしれないしね」と言うと、「そうかもしれないね。言うかもね」と言ってきたんです……

むしろ質問者さんの発言が無神経ではないでしょうか。
それってつまり「あなたは子供ができたらおろせって言う人だもんね」と言ってるのですが何を根拠にそのように酷いことが言えるのでしょうか。

否定してほしくて言ったのでしょうがそれを聞いたお相手の方が全くショックを受けないと思いますか? 「そうかもしれないね。」はただの売り言葉に買い言葉ではないですか?


そのように相手を傷つけ貶すような発言のあとに「私は結婚したいの、あなたはどうなのよ」と責めよっても正直…その瞬間に「ああ、結婚したいよ!」と円満の笑みで返せる人は少ないのではないでしょうか…

>「どうしても20代のうちにじゃないとダメなの?」

の真意は本人にしかわかりませんが質問者さんからの信頼のなさにお相手さんも不安を感じていらっしゃるのではないでしょうか。



質問の文章からは「私はこうしたいの、ああしたいの、でもあなたはそれを約束してくれない。酷い人だわ。」と言う想いが伝わってきます。焦るお気持ちはわかりますがそれで「私私私」ばかりになってお相手さんの気持ちをないがしろにしていては本末転倒ではないでしょうか。


傷つけるつもりはないのですがもう少しお相手の立場になってから考えてみてほしくてつい書き込んでしまいました。

お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今年でお互い28になるため、正直私は焦っています。

周りも少しずつ結婚していきますし……



また、上記のやり取りの翌日、彼に「妊娠したらおろせばいいって思っている人とは、もう会えない」と、思いきって告げたところ、「そんな事言った覚えはない」と言われました……

私が「ちゃんとはっきり聞いたんだけど。まさか寝言だったとでも言うの?」と返したとここ、「○○(私)が聞いたっていうんなら、そうなんだろう。でも俺はせっかく授かった命を消していいなんて思ってない。人殺しってことだよ?そんな権利、俺にないと思ってるし」と返してきたんです……


私はこの耳ではっきり聞いたのですが、それ以上はもう何も言えませんでした。

お礼日時:2017/01/24 07:14

まさにあなたの悩みは【不安】から始まったんですね。



>仕事も一生続けていける仕事ではないため、この先の人生に不安しかありません。
これです。
あなたが自分一人の力では生きていく自信がないのが根本原因です。

その解決法としてあなたは結婚という形で男性に【依存】することを選びました。
【依存】とはどういうことか?
自分の理想とする状況になるために、自分が努力するのでなく周りや誰かにより理想的にしてもらうという、
実に自分に都合のいい自分勝手なことを望むことです。

ここのところの相談内容も全部そうです。
>彼が避妊するのは結婚を考えていないということですよね?
>彼が私のことを親に言わないのは(…以下同文)
>彼が「とりあえず結婚できたらいいかなと思ってる」と言ったのは(…以下同文)
あなたと同じように20代のうちに結婚したいと思ってくれる【理想の彼】を望み、
彼が【理想の答え】をしてくれないからと悩んでいるんです。

【依存】の怖い点は、【不安】という悩みがずっと消えないことです。
何故なら自分一人では生きていけないという根本原因の解決努力をしていないからです。

理想通り20代のうちに結婚できて子供も生めたとしても、離婚したら意味がありません。
ちょっとした喧嘩をするたび他に女性の影を感じるたび、【不安】に苛まれるでしょう。
離婚しなくても彼が病気になったり、失業したりしたら意味がありません。
今度は自分プラス子供の分も余計に【不安】を抱えることになるでしょう。

結婚を望むこと自体は間違いじゃありません。
結婚という形で彼に自分の全体重をかけて寄りかかろうという立場でありながら、
相手に理想を求めるのが間違いなんです。
【依存】が成り立つのは【共依存】の場合のみ。
【不安】を自力で何とかしないで寄りかかる代わりに、
あなたの方が彼の【理想】を叶えてあげるのが正しい姿勢なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
不安が常につきまとっています。

どうしたらいいのかわからないです。


彼に何かしてあげたくても、自分の精神的余裕がないんです。




また、上記のやり取りの翌日、彼に「妊娠したらおろせばいいって思っている人とは、もう会えない」と、思いきって告げたところ、「そんな事言った覚えはない」と言われました……

私が「ちゃんとはっきり聞いたんだけど。まさか寝言だったとでも言うの?」と返したとここ、「○○(私)が聞いたっていうんなら、そうなんだろう。でも俺はせっかく授かった命を消していいなんて思ってない。人殺しってことだよ?そんな権利、俺にないと思ってるし」と返してきたんです……


私はこの耳ではっきり聞いたのですが、それ以上はもう何も言えませんでした。

お礼日時:2017/01/24 07:16

お礼ありがとうございます。


もう一度はじめから読ませていただきました。

妊娠した場合(中絶の意志もあり)と結婚の時期(50すぎは
ちょっと)も含め彼、完全に結婚願望なさそうですね。

彼の優しさは『恋人』としての優しさでそれ以上では
ないように思います。待つことはもうないです。
浮気とあなた自身が思ってしまうのなら別れて婚活する。
やはり様子が見たいのなら並行して見極める。

体の関係が入ると情に流されるのでしないで婚活する。
こうなったら今日から就活レベルにガツガツいきましょう!
そうすれば30までにはママも夢ではないですよ。ファイト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今年でお互い28になるため、正直私は焦っています。

周りも少しずつ結婚していきますし…



また、上記のやり取りの翌日、彼に「妊娠したらおろせばいいって思っている人とは、もう会えない」と、思いきって告げたところ、「そんな事言った覚えはない」と言われました……

私が「ちゃんとはっきり聞いたんだけど。まさか寝言だったとでも言うの?」と返したとここ、「○○(私)が聞いたっていうんなら、そうなんだろう。でも俺はせっかく授かった命を消していいなんて思ってない。人殺しってことだよ?そんな権利、俺にないと思ってるし」と返してきたんです……


私はこの耳ではっきり聞いたのですが、それ以上はもう何も言えませんでした。

お礼日時:2017/01/24 07:17

27歳だと徐々に友達も結婚し出している頃かも


しれませんね。

交際4ヶ月で結論を出すのは少し早いと思います。
ただ「20代のうちじゃないとダメなの?」の言葉は
引っかかりますね。あと3年、お互いの気持ちが揺る
がなければいいけれど、揺らいでダメになった場合
一番辛くなるのはあなたになりそうなので。

でも「妊娠したら結婚する」という言葉に惑わされて
間違っても計画妊娠をしないでくださいね。

すぐに他の男性を探すべきとは言いませんが一年しても
彼に結婚のそぶりがなければ他の男性を探しても
良いと思います。きっかけは「婚活」ですし、そこまで
彼に合わせなくて良いと思います。
そして結婚したい相手が現れたら彼とお別れする。
それは浮気でも何でもなく「選ぶ権利」に値するので。

交際1年までにはあと8ヶ月、普通にお付き合いをする
ちょうど一年たったら真意を聞いてみる。その時点で
彼に対して嫌気がさしたら振る、そうでなかったら第二の
婚活をスタートしても良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


「妊娠したら結婚する」とまで言ってくれた時は、私の仕事終わり(夜9時過ぎ)にマンションの前で私をずっと待ってくれていたんです。


また、私がここ最近いろいろあって精神不安定になっていた際には、夜10時に突然マンションに来てくれたり……



そんなことがあったのに、私の「もし本当に妊娠したら、おろせって言うかもしれないしね」の問いに「そうかもね。言うかもね」と返してきたのは、本当にショックで言葉が出ませんでした……


これから約1年待つのはちょっと……

出産年齢も考えると、30オーバーする可能性が高いですし……

お礼日時:2017/01/21 19:42

婚活の場合は気力がないと厳しいですよね。

。。。
私は交流パーティーとかいって婚活の人の気持ちをさぐってましたが、この気力をつけるのは大変だなぁと思いました。

けれど、その人の子供を産むことを考えたら私は現状怖いです。。。
なので、ちょっと休んだら婚活はじめるとおもいますね。。。

今の人生で諦めるか諦めないか
満足するかしないかは相談者さまでしか決めれないのでなんとも言えませんが、私は命を大切にしたいですし、27歳は武器になるので婚活じゃなくてもイベントにいきますね。。。
街コンとかはいったことないですが、ただのビジネス交流会でも出会いがあるので、、、

でももう少しいろいろなところに行ってからというのはありですが、、、私ならもう体の関係は持ちたくないですね。。。
流産させると子供産めなくなる可能性もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今年でお互い28になるため、正直私は焦っています。

周りも少しずつ結婚していきますし…



また、上記のやり取りの翌日、彼に「妊娠したらおろせばいいって思っている人とは、もう会えない」と、思いきって告げたところ、「そんな事言った覚えはない」と言われました……

私が「ちゃんとはっきり聞いたんだけど。まさか寝言だったとでも言うの?」と返したとここ、「○○(私)が聞いたっていうんなら、そうなんだろう。でも俺はせっかく授かった命を消していいなんて思ってない。人殺しってことだよ?そんな権利、俺にないと思ってるし」と返してきたんです……


私はこの耳ではっきり聞いたのですが、それ以上はもう何も言えませんでした。

お礼日時:2017/01/24 07:17

私はそのような言葉を言われたら別れます。


命の事ですし、カッコつけにも程があります。なので、別れますね。
実際に責任をとる気がないということがわかった機会ではないですか?
実際に子供ができてしまったら
おろせ
なんていう人と付き合っていけますか?私は嫌です。
4ヶ月といいますが、相手の人柄を怪しんだりとある程度は把握できると思いますよ。
また50歳という言葉もいやですね。
50歳まで結婚しないっていったじゃんと後々言われたら最悪です。
27歳だとあと3年しかないのに。

もうちょっと色々とみていいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


「妊娠したら結婚する」から一転、「そうかもしれないね。言うかもね」と言ってきた時は本当にショックでした。

でも「もう少し二人でいろんな所に旅行行ったり、いろんな事してからじゃダメなの?」と言って泣いていた彼を信じたいです。


次に男性と知り合う機会も気力もありません……

お礼日時:2017/01/21 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!