dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、30半ばの女です。まだ独身で、結婚をしていなくて、実家で暮らしています。
でも、今年の終わりぐらいから、婚活を本格的にスタートしました。そして、今年は3人と出会いました。
そこで心配なのは、私はアトピー持ちで(後天性のアトピー)結婚して環境が変わったら、せっかく治りかけてきたアトピーが発症して、肌荒れがひどくなるんじゃないかということです。
毎日そのことを心配しています。つまり、環境の変化や状況の変化に弱いんです。
親の話によると、私は赤ちゃんの頃はアトピーがなかったらしく、高校生になってから発症しました。
親や先生の話によると、環境がかかわったからじゃないかと言っていました。
今まで生まれてから、地元ですごしてきて急に出会った人と結婚して、遠い町に引っ越すってことは難しいのかなと思ったりもします。
情けないですが、この年齢なので若い子と違って急に地元を離れると精神的ショックが大きく、アトピーが出てしまわないか心配です。ひとり気になる男性がいて、その人は距離が少し離れています。
そこで皆さんに質問ですが、アトピー体質の私は、環境の変化を考えた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして( ¨̮ )


そういう悩みなどもお互い話し合いながら解決していくのが結婚するということです☆
いい人がいるのであればその方とその辺を話し合うべきです。身体のことなので結婚してから妥協できることではないと思います。
今後他にお相手を探す中での最低条件を『転勤ない方。』とかでしぼってみてはいかがでしょうか( ¨̮ )
---------------------------------

よろしければ、友人のやっている婚活サロンです。
ねぎこ。からの紹介でのこちらの登録者様にLINE@による個別無料相談お受けしています。
↓婚活サロン『BLOOM』↓

https://www.bloom-linkstyle.com/
    • good
    • 0

心配なんだろうけど・・・起きてないことを心配してもね。

 年齢の割に子供っぽいというか、ご両親に大事に育てられたんでしょうね・・・一人暮らしとかもしたことがないのかな?
強めの言い方になるけど。その程度のことがネックになるなら、結婚はやめたら?アトピーよりも、気持ち(心)が弱い。
    • good
    • 0

アトピーでもこの人と結婚して幸せになるから、大丈夫、頑張れるという、覚悟がいります。

環境変わってもやりたいなら、結婚すべきなのでは。どうするかは貴女次第です。迷っている時間はありません。幸せになれるかも、覚悟次第です。
    • good
    • 0

いい病院あるといいんだけど私は友達にアトピーの子がいてその子は美肌水作ってあげたら良くなったよネットで出てくるかな?興味あったら教

えるよ~
    • good
    • 1

少し厳しい意見かもしれません。


30代半ば、婚活もそんなに簡単ではありません。
せっかくいいご縁があったのに、距離を理由に検討しないのはもったいないです。
ましてや結婚において、環境の変化などは覚悟すべきところであると思います。
地元で結婚したところで、夫婦の同居や出産など、いくらでも環境は変わっていきます。
年齢でも症状が出てくることがあります。
アトピーのことは理解してもらい、一緒に乗り越えなくてはならないのではないでしょうか。
環境の変化やリスクを避けていては、結婚は難しいと思います。
    • good
    • 0

私は生まれ持ってのアトピー体質でしたが・・・。


治りかけちゃ再発。そしてまた落ち着く、再発の繰り返しでした。
も~、気にしていちゃ生きていけません。転職もしたし結婚して住所も変わった。また、出産の際には体質も変わり(けどアトピー治らず)、今や幼児期に次いでピークなんじゃないかと思えるほど発症しております。
何の持病でもそうかと思いますが、完治できるもので無ければ上手く付き合っていくしかないのでは。

もちろん質問者さんのアトピーの状態が分からないので、質問者さんが何よりアトピーを抑えたいと思われるならば悪いと思われるものは遠ざけた方が良いかもしれませんが。
地元を離れる勇気が湧かないのであれば、婚活の条件に近所であることも加えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。顔のアトピーは今すっかりきれいになったのですが、背中のアトピーの跡が黒ずんでいるのでたまにストレスがたまると背中を掻いたりします。

>質問者さんが何よりアトピーを抑えたいと思われるならば悪いと思われるものは遠ざけた方が良いかもしれませんが。

今までそれを考えたことはありませんでした。嫌なことでもやってしまうことがほとんどだったので、これからは嫌な事からは良い意味で逃げるようにします。体をだめにしては元も子もないので…

> 地元を離れる勇気が湧かないのであれば、婚活の条件に近所であることも加えてみてはいかがでしょう。

そうですね、それを考えてみたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/01 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!