電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前川という苗字は「まえかわ」なのか「まえがわ」なのかは本人に聞かなとわかりませんか?

A 回答 (5件)

人名や、地名・地域名などの「固有名詞」の読みは、その本人や、その地域の人に聞かないと分かりません。



本人が、「まえかわ」だと言えば「まえかわ」だし、「まえがわ」だと言えば「まえがわ」です。

たとえば、「山崎」という文字だっていろいろな文字の「山崎」があるし、読みも「やまざき」「やまさき」が有ります。
    • good
    • 0

昔の職場には



菅野さんが複数いましたが

すげのさん
すがのさん
かんのさん

みんな読みは違っていました・・・

経験上「かんの」さんが最も一般的だろうと思いますが
だからといって全部一緒ではないですね
    • good
    • 0

聞かないと分かりませんね


私の住んでる所によくある苗字
「金原」さん
kinbara
kinpara
kanehara
kanahara
全員います
同じ字で4通りの読み方がある
    • good
    • 0

わかりませんね


こーゆー微妙な違いの読み方など日本には多数あります。だからこそ送り仮名を求められることも多いんです
    • good
    • 1

まえむきにいこ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!