初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

この連休どこかに出掛けますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近感染増えていると思いませんか?

      補足日時:2020/11/19 18:44
  • 最近感染増えていると思いませんか?

      補足日時:2020/11/19 18:49
  • 沢山の回答本当にありがとうございました。
    とにかく感染しないようにしましょう。

      補足日時:2020/11/23 16:16

A 回答 (93件中1~10件)

GOTOキャンペーン自体は良い考えだと思います。

経済的に波及する効果の大きい政策だと思います。ただ施行するタイミングが悪すぎると思います。感染拡大につながる政策と知りながら、一辺倒に政策を押し切るやり方には頭を傾げます。

GOTOイートは論外、もっと愚策です。感染の一番の原因は飛沫が飛び散る会食事に起こります。なのに会食をするように推奨しています。でも感染時には感染が広がってきた今は、会食事には喋らず会食をしないようにと言い始めましたが、会食事に話さないとか、会食の意味ないです。

交流を深めるために会食してるのに、食事を口にするときだけマスクを外して、食べたらマスクする。馬鹿ですか?そんな面倒くさいことしてまでも会食なんてしたくないです。
そもそもGOTOイートなんて不公平極まりない政策です。
会食が感染の始まりに繋がるため、お年寄りや体に持病がある人はGOTOイートなんて利用できるわけないんです。
危険を顧みず、感染を広げる奴がどんどん得をする政策なんて意味不明すぎる。
    • good
    • 4

ステイホーム中! 頑張って乗り切ろう!

    • good
    • 3

出かけませんが、今日ランニングしました!

    • good
    • 3

どこも出かける予定はありませんが、一度は「出前」を取るのが楽しみです。

普段と違うメニューを食べたいと思っていて。


それに、いま右足首を負傷しているので、外出そのものができない状態になっているので、いずれにしても出かけないですね。
    • good
    • 2

横浜みなとみらい地区へ写真撮影で出かけます。

いつも出掛ける時はスーパーの手弁当で公園などで食べます。
    • good
    • 1

でかけません。

地元を散歩するくらい。
こんなんじゃ、どこ行っても心から楽しめないもの。
自分もコロナかかりたくないし、万が一拾ってしまって家族に持ち込むのはもっといやだから。
    • good
    • 3

21日に西新井大師の縁日に出かける程度です、

    • good
    • 0

友達とミスタードーナツ行きます。

    • good
    • 0

今は出掛けないやろ?常識で考えてみたら解るやろ?バカな質問でしょう?このまま行ったらアメリカやヨーロッパと同じように成る可能性が有るやろ?


ここで出る奴は日本の国を滅ぼすかも知れない奴やろ?あんたはどうするつもりやテロするなら今やろ?
極端に言うならそう言う事上品に言うなら自制する時だと思います。
日本の過去の人は皆日本を守る為に特攻隊で死んで行って願った事を原爆で死んだ人達を大切に唱えている人達は今かの日本の国をどう思っているか貴方は知っていますか?
平和な国を望んでいるけどコロナは別ですか?
平和を望むなら原爆もコロナも同じ事ですよね?
望むなら今できる事をする事です?
自制する頭悪くても解る事マスク手洗い出歩きコロナを増やさない事を家族にうつさない事をする事を確実にしなかったら原爆や平和を祈る資格はない事をまた北朝鮮の拉致家族の人もコロナをなくす事に協力をしなければ貴方が求める事はなされないと言う事ですよ?全国民が一丸となりコロナも拉致も無くさないと意味が無いのですよ?
自分だけの問題では無いのだから関わる人も関わらない人も不幸をなくす事が必要なんだからネだから出掛けられないでしょう?自制すべき時でしょう?
戦時中なら非国民ですよね?外国と日本国の違う所は国を思う国民が平等に助け合う気持ちがある所ですよね?国民が全て自分の意見を言える自由に国を守る権利がある事ですよね?国を守る為に全国民が良い事だと思う事に参加する事ですよね?良い事悪い事を正しく言える国それが日本国ですよね?平和で安全な国世界でたった一つの国その国を目指す国民が私達ですよね?間違い無いですよね?
なら世界の国の手本に犠牲を出さない手本になろうではありませんか?
今我々ができる事は世界の手本になる事ですよ?誇れる日本に成るにはたったマスクをして手を洗い消毒をして家族を守る事をするだけのことで全世界の手本になる証拠を残すだけの事ではありませんか
なかなか無いチャンスですよ?
世界の困難な時にコロナを無くす事をするだけで日本が有利に立つ機会そしてオリンピックを成し遂げるチャンスです。日本の国を思うならやろうよ。貴方が連休どこに出掛けますかと追いかけるなら?
貴方も私と同じ考えなら日本を有利にする為の協力を投げかけて下さいお願いします。
    • good
    • 2

海外へ

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報