「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この連休どこかに出掛けますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近感染増えていると思いませんか?

      補足日時:2020/11/19 18:44
  • 最近感染増えていると思いませんか?

      補足日時:2020/11/19 18:49
  • 沢山の回答本当にありがとうございました。
    とにかく感染しないようにしましょう。

      補足日時:2020/11/23 16:16

A 回答 (93件中21~30件)

出かけないです。


連休で当直の医療関係者・消防職員・警察職員の負担を考えれば
多くの命の安全を考えれば不要な外出を避けています。
Gotoは連休中のリスクが多いですが、時期・曜日より割引率を変えてほしかったですね。紅葉シーズンなんかほっといても観光客くるので適用除外でもよかったと思う。
    • good
    • 2

出かけずにこうしてPCに向かっていますよ。


この連休はもちろん、来月上旬に予約していた(関西から)伊豆方面への3日間の夫婦旅行も泣く泣く先日キャンセルしました。担当のJTBのお嬢さんんも大変残念がってくれました。このコロナ禍の上昇にあっては、私ら高齢の者にとっては脅威ですから。
しかし、政府や自治体はGOTO何々を止めません。今まで通り個人の自覚と良識に丸投げです。自助努力は言われなくてもしますが、それを前提の公助は、いつも後手後手じゃないですか。
たのんまっせ、ニッポン。
    • good
    • 1

出かけませんねえ。


仕事がある人は仕方ないんでしょうけど。
そういう人が安心できるように、人口密度を下げてあげたい。
きっと不安でしょうから。

また、妊婦さんが病院に通うということもあるでしょう。
新生児が感染して出産されるという記事がありました。
他の国でも同様の事象があるそうです。
(別の病気で似たようなことがあり、
 赤ちゃんの発育に重大な障害が残るケースもあるそうです)

妊婦専用の日を病院が作るとか、
交通機関の様な共用設備は、
そういう方に向けて専用車両を作るといいですね。

安心であるというのは一つの豊かさであり、
これが数字として表れるのが経済なのであると思います。

「経済が大事なので、安全は疎かでいい」

という話が出ますと、
結果として景気は後退するという事です。

ワクチンの開発も進んでいますし、
夏と冬の差も分かってきました。
先が見えてきたわけですから、
刹那的にならない様にしたいですね。

以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 1

思いますけど ヤバそうな場所に出入りしない以外には”手洗いマスク”でしか方法が無い  後は”神頼み”のみ

    • good
    • 0

60を越えているの新型コロナに感染したら重症(呼吸器の持病がある)になるリスクが高いので行きたいけど行けませんね

    • good
    • 1

出かけません。

官公所は、最低限の運用しかしていません。
新コロナにかかるのは困難です。
医療技術者の方々には、感謝いたします。
    • good
    • 2

そもそも旅行は好きではないので出かけません。


自宅で趣味に徹底します。
これだけ、全国的に感染者が増加している中で、旅行に出かける人間の気持ちが理解できません。
今しか行けないとか、キャンセル料がかかるからと言って、コロナに感染して医療機関や他人に迷惑をかける人間ってどうなのって思います。
もし、感染しちゃったかなと思ったら、二週間じっと自宅で過ごしてください。
    • good
    • 1

流行当初は「高リスク者の身内を守るため」と、プライベートな外出は極力控えていました。

今は、その身内自身が出掛けるようになり、受け止め方も大きく変わりましたが、今度は「感染したら会社に迷惑が掛かる。(運転免許も持ってないので)検査も含め、何もかもが面倒」という理由で自粛を続けてます。外出が伴う数少ない気晴らしもできませんが「今出掛けても、心から楽しめない」から無駄です。もともとインドア派なので、読書や会社でお願いした通信教育・普段なかなか手の回らない家事等を片付け、連休明けの仕事に備えます。まだ当面、感染者の増減に関わらず、こんな生活が続くでしょう。「やれるだけのことをやって、それで感染したら仕方がない」。人事を尽くして天命を待つのみです。
    • good
    • 0

お金持ちが買う、プレミア食事券は別として・・



飲食のネット予約でポイントなんてやるから感染拡大しています。

そら貧乏人が殺到し感染しますよ・・なので

ネット予約ポイントの使用は、持ち帰り限定にしないと・・

※ また12月1月とホッとペッパーでポイント還元するみたい。。
    • good
    • 2

仕事でどっと疲れているので、この3連休は体を休める傍ら、次の仕事のことを考えようと思います。

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!