電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡山の人は広島の人や街や環境等、とにかく広島が全体的に嫌いな人が多いですか?

広島に遊びやドライブや観光等で行く岡山人は少ないですか?

原爆ドームや宮島等の広島観光地には行きたくない、広島風お好み焼き・広島産牡蠣・もみじ饅頭等の広島名物は食べたくないっていう岡山人が多いですか?

岡山の人はお好み焼きなら関西風の味を好み、広島風の味は嫌いで食べるのを頑固拒否する人が多いですか?

A 回答 (3件)

岡山人が、広島のことを別に嫌っているわけでは無いと思う。

金とひまがありあまってたらぜひ行ってみたいと思っていると思う。

ただ、金とひまがありあまっている人はあんまりいないし、
岡山からは、関西が近いですからね。
同じくらいの手間と金をかけるなら、神戸・大阪・京都・奈良に行きたいって思うんじゃないか。

広島の人も多分そう。
後楽園や、倉敷美観地区、蒜山に行くぐらいなら、神戸・大阪・京都・奈良に行きたいって思うんじゃないか。
広島からわざわざ岡山観光に行く人は滅多にいないと思うけど、それは別に嫌いってことではないと思う。
ままかり・岡山産牡蠣・きび団子等の岡山名物は食べたくないっていう広島人が多いとも思えない。
    • 0

関東人ですが、、、

どうでもよくない?
それを知ってどうなるのって思う。
    • 0

いずれにしても、ローカル過ぎる話題だな。

• 0