電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と2年付き合い同棲して半年ですが毎日、イライラします。
男性からしたら小さい事かもしれませんが家事をしてる方からすると言ったことをしてくれないので困ってしまいます。
返事は分かったと言います。

例えば

○私が用事があって出掛けてしまうから洗濯物を取り込んでと言ってもやらない
○靴下を裏返しで脱衣所カゴに入れてと言ってもやってる時とやってない時がある
○賞味期限切れそうなものから食べてと言っても食べない
○私は毎日、栄養考えて料理してるので彼は45年親と暮らしてて自立出来てないので私が用事ある時は自炊してと約束しても約束を何度も破り約束を守らない

こんな感じであげればキリがないですが細かい事ですがいっぱいあります。

約束を何度も破られたり言ったことをやってくれないと2人のこの生活自体を大切に思ってくれてない気がして腹がたちます。

怒りたくもないですが何回言っても分からなかったり何度も約束破られると怒りたくなくても怒ってしまいます。
彼氏はなんで怒ってるのと言う感じです。
説明しても理解出来て内容でとても頑固な人で意地っ張りです。
私も頑固で意地っ張りですが気を使い歩み寄ってるので彼にもそうしてほしいです。

約束してもその日の当日に行きたくないと不貞腐れムスッとしてて疲れますし怒ってるのと聞いても怒ってないと言うし普段、無口で喋りませんし無駄口もないですが必要なことも喋らないので何を考えてるか分かりません。

彼氏は何故、言ったことをやってくれなかったり、約束を何度も破るのでしょうか?
彼氏とは分かり合えない気がして最近悩んでます。

A 回答 (4件)

他人を自分の思い通りにコントロールは出来ませんよ。

    • good
    • 0

> ○私が用事があって出掛けてしまうから洗濯物を取り込んでと言ってもやらない



そもそも、普段の家事はどうしているんでしょうか?
普段は全部貴方がやってあげてるんなら、「俺の仕事じゃない」と思ってるんではないかと。
「別に、コノンが帰ってきてから自分で取り込んでも問題ないだろ。俺に頼むな。自分の仕事は自分でやれよ」っていう・・・。

> ○靴下を裏返しで脱衣所カゴに入れてと言ってもやってる時とやってない時がある

そのまま洗って、そのまま干して、そのまま仕舞えばいいんです。本人が履く時に困るだけです。
それに、これって逆のことで怒っている奥様がたくさんいますよ。「ウチの旦那は、何度言っても靴下を裏返しにして入れる!」って。
「靴下を裏返しで脱衣所カゴに入れて」というのは貴方特有のこだわりであって、世間の絶対的常識ではないということです。
貴方のこだわりである以上、彼に無理やり要求するのもおかしな話ではないかと。

> ○賞味期限切れそうなものから食べてと言っても食べない
> ○私は毎日、栄養考えて料理してるので彼は45年親と暮らしてて自立出来てないので私が用事ある時は自炊してと約束しても約束を何度も破り約束を守らない

普段自炊してない人間にそんなことを要求しても無駄です。
貴方がいる時も家事をさせないと、出来るようになりません。

> 返事は分かったと言います。
> 彼氏は何故、言ったことをやってくれなかったり、約束を何度も破るのでしょうか?

貴方と喧嘩するのが面倒だから、口先だけとりあえず「分かった」と言っているだけです。
出来もしないことを要求され、必要性にも納得できてないんでしょうから、やるわけがないんですよ。
45年間そうやって生きてきて、何も問題が無かったわけですから、よほどのことがない限り彼は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 2

細かすぎる人間は男女ともに嫌われます。


自覚しましょう。

別れた方がいいですが、恐らく他のどの男性と付き合って同棲しても、必ず他の不満が出ると思いますよ。

私はあなたの質問文を読んだだけであなたの細かさを感じてしまい、胃が痛くなりました。
    • good
    • 2

彼も怒ってばかりの貴女とは別れたくなっていると思います。


普通に別れてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!