電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2025年に広島駅が建て替えられて路面電車の停車場所が駅ビル内に移動するそうですが、広島県民の人からしたらどう思いますか?
(広島県以外の人からの意見も聞きたいです)


「JRから路面電車の移動は遠くないから別に今のままでいい」「路面電車の移動よりも、モノレールや地下鉄を作ったほうがいいのでは?」等とも思いますか?

ちなみに広島市は地下鉄はなく、モノレールはアストラムラインという郊外にありますが…紙屋町や八丁堀などの街中でも路面電車よりモノレールのほうが便利だと思いますか?

A 回答 (4件)

路面電車が駅ビルに乗り入れするのはいい事です。

便利になります。
投資も少ない。
路面電車は停留所がすぐに見える交通機関、階段を上ったり下ったりする他の交通機関より人にやさしい。街並みを見ながら走れる見える交通機関としては最高でしょう。

モノレールや地下鉄は投資大。特に河川が網の目の様にある広島市では莫大な投資が必要でしょう。
    • good
    • 2

雨が降っても濡れなくなるわけですから、歓迎でしょう。

現在は少しは濡れます。駅を貫通して、北口からイオンモールあたりまで延伸は贅沢か。
    • good
    • 0

便利で良いですね。

何か問題でも?
アストラムラインは郊外の乗り物だから関係ないよ。
地下鉄は多分要らないよ。だって待つし歩くし。路面電車サイコー。
    • good
    • 1

広島県民ではありませんが広島にはよく行くし路面電車も良く使います。


駅ビルから電車に乗れるなら最高です。ターミナルにはまた新しいお店も入るでしょう。広島に行くのが楽しみになります。
ちなみにカープとお好み焼きとカキとあなごが大好きです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!