プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末、東京から北海道に行かなければならなくなりました。ビンボーなのでいつもは格安でいけるように事前にスケジュールを組んでいるのですが、今回は割と緊急ということと、ちょうど札幌の雪祭りとぶつかるということもあり、直前ツアーがあっても11日・12日の出発は高くなっています。
空席もほとんど無いようなので、とりあえず予約だけはしたのですが、できれば安いチケットを探しています。ネット関係も格安チケット屋心当たりはほとんどあたったのですが、予算に合いません。。。

どなたかこの時期に格安で買えるチケット屋さんご存知ないでしょうか。

A 回答 (3件)

3連休と言うことで格安チケットを販売しているサイトでもほとんど除外日にされています。

私も1ヶ月以上前から探していますが、結局株主優待価格で買うサイトに決めました。
 株主優待券の価格+運賃の半額が販売価格になるのであまり安くはなりません。
 特に大方の人が利用する13日の東京への戻りに関しては、稼ぎ時ですので、これ以外の方法はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。株主優待は金券ショップでも売っていますよね。まだ利用したことはありませんが・・・。結局AirDoの往復割引でギリギリ3万円代で行けました。お礼が遅くなりましてすみませんでした。又ご回答くださいね!

学生さんならDO学割(一部便に空きあり)か、スカイメイト(2/12の札幌方面は、少なくとも現在はなんとかなりそうな雰囲気)を使うとだいぶ安くいけそうですが..。

東京からの場合、JRで行くのもいいかも知れません。飛行機の正規料金より安いですし、雪にもかなり強いです。
夕方に新幹線で出れば翌朝札幌に着けます。
    • 0
この回答へのお礼

学生さんじゃなかったんです(TT)(なのにビンボーって悲しいです。)昔まだ学生だったときに北斗星で行ったことがあるのですが、停車するたびに目がさめてしまってちょっと辛かったのです。雪に強いというのは知りませんでした。ありがとうございました!

切手、コイン、テレホンカード、商品券などを扱っている金券ショップは調べてみましたか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心当たりはほとんど行ってみました。
しかし、探している期間がピーク期に相当するようで、いつも使っているような安い価格ではありませんでしたので、こちらで質問させていただいた次第です。