アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式と前撮りの衣装について。 結婚式では神前式なので白無垢、お色直しに白いドレスを着て、前撮りのロケーションフォトでも白いアンティークドレスを着ようと思うんですがやっぱり変ですか?

芸能人やインフルエンサーのインスタを見ていると、海外の前撮りは白ドレス。
披露宴は白ドレスと白無垢を着ている人も見かけたりしますが、やはり一般的にはお色直しはカラードレスの方が多いと思うので悩んでいます。ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

式以来見返したの2回だけ。

どうでもいいかも。自己満足の産物だから気の済むようにどうぞ。別れたら二度と見ないし。
    • good
    • 0

ひとの意見なんかに振り回されない事です。


誰のための結婚式ですか?
「ふたり」と二人を見守る家族のためです。そこをよく考えましょう。
    • good
    • 1

自分が着たいものを選ぶのが一番いいですよ。


みんなこうしてるから。。とかで決めると後悔するかもしれません。
ご自分が納得いくものにするのが一番いいです^_^
    • good
    • 0

こんにちわ。



挙式が神前式にて、お色直し二回となるとハード
です。ですのでご洋装はme-meko.you様がドレス
をホワイトになさるかカラーにされるか、ですね。
全くの余談無駄話ですが、組数の有る式場やホテル
などでは白のドレスの方が多く、濃い色目のカラー
ドレスなど目を引いてしまう事間違い無しなんです
けれど、ね!

前撮りなされるのであれば、それを後悔無く可能に
出来るという事ですから、さてどちらを選ばれるか
でしょうね。

神前式での挙式、プランナーも衣装担当も白無垢・
色打掛・白ドレスでお話をするのが一般的なはず
です。ご自分で前撮りの流れを持ってらっしゃる訳
ですから組み合わせは色々、写真アルバムは完璧と
なるでしょうね。

さて、お開きお見送り後に皆さんで写真など取られ
る時…、一番気に入ったドレスはどちらかという事
になるのではないでしょうか。

カキコしていて、こちらまで笑顔になってしまいますね。
バッチリ選択されて下さい♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!