アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のレンタルドレスについて教えてください。
結婚式をするので提携先のドレスショップでドレスを探しています。

私が目をつけているウェディングドレスですが、2015年にも着ている人を発見しました。
そんな前のドレスもまだあるものなのですか??

A 回答 (3件)

こんいちわ。



ホテル勤務者ですが、そのドレスをそのまま保管から
再利用しているという事は、まずありません。
メンテもありますし、デザインご希望からサイズ合わせ
の為にジャストフィット取り置きなど出来ない物です。

特にお客様の人気モデルはサイズの無理が効く様な物
なども有りますから、試着用=当日利用でない場合が
あります。少しのサイズ合わせにて同じ人気ドレスを
そのまま利用する分けではなく、寸法調整すると聞いて
います。皆さん同じ体型ではありませんからね。

ですので、貸衣装はなるべく大型店か式場・ホテル内
のチェーン店を利用されると無理がききます。
採寸・衣装合わせから、その式場・ホテルでの割引プラン
利用までもご利用になれますし、ウェディングドレスで
もカクテル・カラーの選択でも人気系列はグループで
チェック保管しています。

互助会ご利用ですとか、安くご購入されるようでしたら
美容室ご利用のみで大丈夫ですので、ご決断されて下さい。
もちろん一般店舗レンタルでの持ち込みも大丈夫ですが、
持込料にだけはお気を付け下さい。
    • good
    • 1

大して流行も変わりませんし、傷みがなければ捨てる理由がありません。

    • good
    • 1

ドレスなんてすんごい高いのにそんなすぐ処分する訳がない。


2015年じゃそんなに前ってほどでもないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!