電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹の七五三の時、白いドレスを着ました。
私は当時小4(10歳)でした。
白いドレスを着ると婚期が五年遅れるといいますが、小学生のうちに着ても遅れてしまいますか?

A 回答 (4件)

若い女性にとって、白いドレスはウェディングドレスをイメージさせ、結婚願望をあおる物の一つに成っています。


それを着ると、一定の願望が抑えられるので、焦らなくなり、結婚時期が遅くなると言うことです。

あなたにどれ程結婚願望が、あるのか。子どもの時に、ドレスを着ることで願望が満足されたか。によって、かわるのかと。(普通は、何も変わらないと思いますが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/03 10:15

なんちゅう可愛らしい質問や。

あ、うち女だから引かないで。
    • good
    • 0

迷信に過ぎない。


お雛様を早く片付けないと今期が遅れると言われて
忙しい中 齷齪しながら 3月4日に片付け続けたけど
娘さん 40後半なのに独身ですよ。
    • good
    • 1

長女も知り合いの結婚式で、2回白いドレスをきて、「裾持ち」したけど、秋に結婚しますよ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!