いちばん失敗した人決定戦

いつもこちらでお世話になっています。
披露宴のお色直しで赤のドレスを着ることになりました。で、先日ヘアメイクのリハーサルでメイクをして頂いたのですが、赤やピンクの濃いめの口紅をしたら、華やかではあるんですが、派手というか口元だけ浮いているように感じてしまいました。挙式の際はベージュ系のリップでとてもナチュラルな感じなので、メイクの方はパッと華やかにした方がいいと仰るのですが。。赤のドレスを着た方のご意見を伺いたいのですが、メイクはどのようにされましたか?アイシャドー、口紅に関して教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます(^^)



私はピンク系でしたが、従兄弟のお嫁さんが、お色直しで赤いドレスでした。
従兄弟嫁のドレスの赤はどちらかと言うと明るめの赤でしたが、質問者様の赤はどんな感じですか?

おそらく、口紅を薄くすると、顔がドレスに負けてしまい、アンバランスになってしまうのではないでしょうか??

その結婚式の写真を見ながら確認して今書き込みしていますが、
ちなみに、従兄弟の嫁さんも口紅は濃い目の赤ですね。
キツイ感じはしますが、不自然な感じではありません。

アイシャドウはあまり色味はついてないように見えます。
パール(ラメ?)で質感を変えてるって感じ??
・・・考えてみると、アイシャドウも濃くしたら、派手を通り越してかなりケバイ印象になるからじゃないでしょうか?
アイシャドウの色味は抑え、その分アイライナーを目の際にきちんと入れて、マスカラでまつげを強調してみるとか。

個人的な感想ですが、真っ赤なドレスは決して「優しい、清楚、おとなしい」といった印象は与えません。
なので、それを逆手にとり(?)大人で艶っぽいイメージのメイクで行けば成功すると思います。

一般的に、パステルカラーが似合う人口は多くても、赤いドレスは似合う人が少ない(赤という色に負けて顔の印象が薄くなる人が多い)ので、赤いドレスを着られるなんて羨ましい限りです!
私も試着はしましたが、赤だけは着こなせませんでしたので(素材がベルベットだったというのもありますが)(泣)。

良いお式になるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく親身になって答えて下さり嬉しいです(^^)♪ありがとうございます。確かに赤のドレスにヌード系やナチュラルすぎる色味の口紅だと、顔がドレスに負けてしまいますよね。。ちなみに私はワインレッドのような濃いめの赤です。アイシャドウをパール系で抑えめにして、口紅はやはり濃いめの色でいきたいと思います。ご意見とても参考になりました ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/21 01:44

私は赤のドレスを着ましたが、ピンク系の口紅にしました。


赤の口紅を塗ると、口だけ浮いてしまいそうで・・・。
似合う色が一番だと思いますよ。
肩を出すデザインだったので、顔がぼやけるとかはなかったです。
頭にも同系の赤い飾りをつけてたので、視線が分散したのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々考えてローズ系の口紅をつけることにしました!お礼が遅くなりすみません。経験者の方のご意見大変参考になりました。どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/01/30 10:55

私は真紅のドレスに真紅の紅でした。

メイクさんは花嫁なんだからピンク系の方がいいと言って前日の前撮りの日にメイクしてもらったんですが、顔立ちを無視と言うか、マニュアル通りのメイクで顔がぼやけちゃいました。当日は耐えかねて、すべて自分でメイクしました。
私は原色しか似合わない顔なんですが。
真紅にグロス、ゴールドのグリッターで艶っぽくなんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真紅のドレスに真紅の口紅、すごく華やかだったんでしょうね♪私は普段メイクをほとんどしないため、濃い目の口紅だとすごく違和感があるんですが、赤のドレスですから、それなりに濃い目の色じゃないと顔がぼけちゃいますよね。ご意見とても参考になりました ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/23 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!