dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校時代に家政科で少しだけ裁縫を経験した程度なのですが、ウェディングドレスがどうしても作りたいんです!本屋さんに行って、ウェディングドレスの作り方が載っている本を探したり、HPで作り方が載っていないか探したりしたのですが…。知ってる方がいらっしゃったら教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

大きな生地屋さんに行くと、型紙そのものが売ってますよ。


かなりたくさん種類があります。
その中から気に入ったものを使えば、型紙を起こす必要もないし、すぐに切って
使えますから便利です。
気に入ったものがなくても、形だけが気に入れば、あとは自分で応用しては?
例えば、スカート部分に素敵なレースを何重にもつけるだけで、とても豪華な
ドレスになりますし。

私は2次会のドレスを自分で作りました。
素敵なレースやお花を使ったので、たいしたことのないただのミニのワンピースが
とっても素敵なドレスになりました。
誰も手作り、なんて気がつかなかったくらいです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お店にも一度、足を運んでみたいと思います!がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/09 19:37

せきねせつこ手作りウエディングドレス ヒットしました。


教室の案内、ドレス地、レース等の服飾材料の通販がありました。
素敵なレースが、たくさんのってましたよ~。(*^-^*)

http://www.wedding.ne.jp/rosie/rosie2.html
└→ウエディングドレス作成お助けサイトです
http://www.daicho.com/
└→ティアラ、ネックレスの卸問屋さん
http://www.with-international.com/tiarra/
└→こちらもティアラ

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/bridal-setsuko/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもよい情報を提供してくださりありがとうございましたっ!感謝感謝ですっ!!!

お礼日時:2001/08/09 19:36

検索したところ



・手作りのウェディングドレス&グッズ / 関根節子/著 鈴木恵美/著
文化出版局 1995年10月発行 ISBN: 4-579-10672-5
価格: 1,760円(税別)

という本がヒットしました。
それから「ブティック社」という出版社でいくつか手作りの
ウエディングドレスの作り方の本を出版しているようですが
すべて取り寄せ不可になっていたので図書館でみるかたちになってしまう
と思います。

ちなみに、オーダメイドショップのHPを開設したときに
オーダーメイドでウェディングドレスを作ってくれるショップで
自分で作ってみたい人向けにお手伝いしてくれるサービスを行っている
とききました。
他のショップでもやっているのかもしれません。
ご参考にしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早いレスありがとうございました!参考にしてみます!

お礼日時:2001/08/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!