アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年、制服で「女子はスカート、男子はパンツはおかしい。」と言う親御さんや生徒さんいらっしゃいますね。実際、学校によってはどちらでも選べるようになっています。

では、そのうち「結婚式でウェディングドレスを切るのが女性だけなのはおかしい」ということもありえるのでしょうか。

女性がタキシードを来たければそれも認められる時代は来るのでしょうか。
また、何かと男女平等を唱える人は、当然娘さんがタキシードを着たい、息子さんがウェディングドレスを着たいと言えば認めるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 誤字が多く、申し訳ございません。
    >切る >来たければ
    着る、着たければ、です。

      補足日時:2023/02/06 16:30

A 回答 (7件)

>何かと男女平等を唱える人は、当然娘さんがタキシードを着たい、息子さんがウェディングドレスを着たいと言えば認めるのでしょうか。


他人の事はわかりませんが、私は本人の希望を最優先します。
認めるとか認めないとか、たとえ親兄弟でもそんな資格ありませんよ。
    • good
    • 0

そのうち「結婚式でウェディングドレスを切るのが女性だけなのは


おかしい」ということもありえるのでしょうか。
 ↑
今の傾向が続けば、そういう人も
出現するんじゃないですか。



女性がタキシードを来たければそれも認められる
時代は来るのでしょうか。
 ↑
来ると思います。
男がスカート。



また、何かと男女平等を唱える人は、当然娘さんがタキシードを着たい、
息子さんがウェディングドレスを着たいと言えば認めるのでしょうか。
  ↑
そこまでぶっ飛んだ親が出てくるかは
疑問がありますが、
可能性はありますね。

そのうち、トイレの区別も無くなる
かもしれません。
事実、米国などで左派が強い地域では
男女の区別を無くしたトイレが
出来ています。

そんなことして、何が楽しいんだか。

人間が営々として築いてきた
文化を、理屈で否定する。

そのうち、しっぺ返しが来ますよ。

あの社会主義が滅んだようにです。
    • good
    • 0

パンツスーツタイプのウエディングドレスなら普通にありますよ?


日本人によくある間違いですが、パンツスタイルでも盛装であればそれはdressです

そもそも男性はタキシードを着なきゃいけない決まりもありません。
キリスト教徒が教会で結婚式を挙げるときなど宗教的な決まるがある場合以外は、今は自由ですよ
    • good
    • 0

>ウェディングドレスを着たいと言えば認めるのでしょうか。



今現在でも認められているでしょう。
自分の結婚式には校則というものがありませんから。

着たい物を着て結婚式を行う。いまでも行われていることです。
    • good
    • 1

そんな当たり前な事を質問することが不思議です。



当人が何を着たいかは、違法性なければ自由で良いかと。


昔のジョージ秋山さんの”はぐれ雲”の頭もカメさん(女房)の着物を羽織るのが粋でした。
江戸以前より歌舞伎物と言われた信長がモデルです。

男がとか女がとか、古の時から関係無いです。

明治維新から男はこうであるべきとか言い出した。

本来庶民は自由な国の日本です。
    • good
    • 1

あり得る話ですが、間違い無く向こう10年間は最低でも無理ですね


何故かと言えば、結婚するとなると両家の家族がその主張を認めないといけないからです
日本人は、近頃はマシになりましたが、老人ほど「異なる価値観」をなかなか認めません
実際、私もクロスドレッサーですが、親族の中にはそれを受け止められない人もいました
要は、異なる価値観を認めるなんて言いながら、自分が当事者になればやはり受け止めきれない低脳が沢山いるんです
それを特に象徴するのが学校の制服ですね
学校教員は低脳の集まりなので、逆に男子にスカートを認めると言うだけでニュースになるのです
なので、前例さえ出来てしまえば普及する筈ですが、
日本人の大半は頭の固いバカばかりなので当面は無理です
    • good
    • 0

全然普通に認めるとおもいますよ。


自分の結婚式、自分が主役で着たい服着たらいいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!