プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの料金プランで2000円以内に収めたい。
現在の料金プランはauの3gガラケーです、2022の4月まで変えたいです、今は月々1200円です、何かおすすめはありますか?5gは無しです、4gでお願いします。
キャリアや格安sim何でも有り、回線もどこでも良いです。

私の足りない頭での考えはスマホを諦めてauのケータイシンプルプランにしようかと思います。

A 回答 (6件)

3Gガラケーからの機種変更なら、スマホスタートプランが利用できます。


5分間の通話定額オプション込みで加入翌月から1年間は980円(~1GB)、2年目以降は1980円(~1GB)で維持できます。
https://www.au.com/mobile/campaign/fp-sp-wari-pl …

端末は割引が効いて一括0円の物が多いですね。iPhone SE2 64GBとか。
    • good
    • 0

NTTComが1GB 980円~で提供しています。


1GBのプランでは一番安いものとなりますね。

KDDI・沖縄セルラーは、
1GB 1980円~(三太郎ブランドで3回線以上の場合)
3GB 1480円~(三姉妹ブランドで2回線目以降の場合)
で利用は出来ます。

NTTドコモは、1GB 1980円~(ドコモ3回線以上)

ソフトバンク 
1GB 2980円~ (犬ブランドでFTTH契約時)
3GB 2680円~ (猫)
    • good
    • 0

自分もNO2さま。


自分は昔からOCN。+スポティファイ無料。+LINE通話でOK
+シェアSIMでもう一台は家族に持たせて通話可能にしています。

しかもOCNはNTTの直系血族電波網。
その下に●天やら日本2しんやら、の賃貸網が入ります。
    • good
    • 0

政府がキャリアに下げろ!と言っているのでもう少し待ちましょう。


ちなみに私はガラ携から格安スマホに変更し何も問題は起こっていません。
    • good
    • 0

OCN 3Gなら、


OCN モバイル ONE
月額 1,480 円 (税抜)
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • good
    • 1

格安SIMならnuroモバイルやOcnモバイルなどいくらでも安いところがあります。


欠点としてはサポートがなくなります。
いまauなので機種も安く、買えば初期設定もされていますし、メールが来ないなど動きが変になっても直してくれますし、故障してもすぐに代替え機を貸してくれます。
格安SIMの場合は自分で接続設定からSIMの取り付けまでやる必要があり、ウイルス感染や故障など、なにかあっても自分で新しい機種に買い替えるしかなく届くまでは使えなくなります。
また速度もガラケー並みに遅く、スマホが耐えられずメールなどの通知が来なくなることまであります。

ある程度自力解決出来る知識か、壊れたらすぐ買い替えるくらいの気持ちなら格安SIMありです。

面倒くさいのは……という感じでしたらキャリアならドコモのギガライトがギリギリ2000円くらいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigalite-2/

春にこれより安いかはわかりませんが、別の安いプランも出る予定のため、
それもありかもしれません(プラン変更はいつでも無料で出来るので春まで待つ必要はないですし、2022年までに変えるならまっても良いです)

またガラホもあり、ガラケーと同じように使うことも出来ます。
ガラホは4G対応したガラケーって感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!