プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで出会った男性と今度ご飯に行くことになりました。
お互い20代で相手の方が何個か年上です。
話していてとても楽しいし、一度だけ通話をしたのですが感じも良くて少し気になっています。

話を聞く限り、相手の方はほぼ毎日夜中まで仕事があり、週2回は泊まり込みで家に帰れない、休みは週1回取れる時に取るという感じでかなりの激務です。

そんな中でも誘ってくれて、ご飯行くために休みを取って場所などの計画も立ててくれていて本当に感謝しています。
そこで会ったときに小さなメッセージカードにお礼と一言を書いて渡そうと思うのですが、一緒にホットアイマスクなどを添えたら流石に初対面では重いでしょうか...? 

相手の好みもあるので、今回が最初で最後のご飯になるかもしれないですが上手くいかなくても友達としてやっていければいいなと思っています。

やはり初対面ではメッセージカードだけにした方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ぜひやったらいいと思います!


忙しいと知っているのですから、
思いやってあげればいいと思います。
普通に嬉しい。

良いご縁になりますように!
    • good
    • 0

ホットマスク重くないと思いますよ。



仮に私が相手ならば、もらって
嬉しいですね。大事にします。

一期一会になるかもしれませんが
だからこそデートも全力投球じゃない
ですか。

「この程度でいいや」と様子見警戒
だと相手もつまらないんじゃないかな。

メッセージカードとホットマスク、
そこまでしてくれるならば誠実さが
相手に伝わり気に入ってくれるんじゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 0

マッチングアプリで出会った男性と交際し、結婚した者です。

31歳女です。
マッチングアプリは、婚活のために25歳で始めて、29歳で今の夫と出会うまで、彼氏ができたらやめて、別れたらまた始めて、、という感じで使っていました。
なんの自慢にもなりませんが、夫に出会うまでに、数え切れないほどの男性とマッチングアプリで知り合い、デートして、付き合ってきました。
その中で分かったことは、当たり前ですが、《会ってみないと(もっと言えば試しに付き合ってみて恋人同士として過ごしてみないと)、ほんとにどんな人か分からない》ということです。
マッチングアプリで出会っただけの、目の前にいない相手に対しては、なんとでも言えます。どこまでがほんとでどこからがウソなのか、分かりません。電話ではいい感じだと思っても、実際会うとすごい無口で、話が全く盛り上がらない人もいました。友達にすらなりたくない、今すぐ用事ができたことにして帰ってやろうか、と思うくらい失礼な人もいました。

何が言いたいかというと、重すぎます。初対面でのメッセージカードも、ちょっとしたギフトも、やめたほうがいいです。もっと相手のことを知ってからの方がいい。せめて2回目のデートまでは待つべきなのではと思います。

偉そうに書いてすみません。
初対面の人とのデート、十分に気をつけて、警戒しすぎるくらいの警戒をして、楽しんできてください。
    • good
    • 4

こんばんは。


私も過去にマッチング(昔はアプリなどなく郵送で送られていました)
に登録していました。

残念ながら1度も実現出来ず満了になってしまいました。
写真と学歴と趣味で判断されてしまっていたように思います。

電話でお互いの写真だけでの会話と実際に会ってお話するのとは
お互いに緊張してしまうと思います。

ドライブとか行ったりしましたが、かえって運転に集中しないと
いけないので出来るだけ避けて
(お互いの顔を見てお話する時間を増やすことにつながります)

近くの明るい雰因気の良い喫茶店が良いです。
御飯も良いですね。(御飯は静かな落ち着ける場所がいいかな)

メッセージカードと一緒にホットアイマスクなんて全然相手から
したら重く感じませんし、むしろ喜んでくれると思います。

メッセージカードは文章を書き綴ることでお会いする人に
あなたの本当の気持ちが伝えられますし

ホットマスクはコロナ渦での相手の方の気遣いが伝わりますし
むしろここまでやって1度きりで終わってしまったとしても
次に必ず繋がります。

緊張してしまって会話がとぎれるかもしれません。でも
焦らないで。頑張りすぎないで。
必ずあなたの気持ちは相手の方に伝わります。

成功されることを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!