限定しりとり

少し長文です。私は両親がいないため、連絡先(電話)が、オバになっていて、近況報告とか用があったりとか、オバの子供(次男)たちにも用があり連絡したら、電話や、LINEしてもなかなかでない。1週間放置ざらでオバに電話したら繋がると思い、電話してました。そうしたら些細な事でゴタゴタが発生し、電話しすぎとまで言われオバからは電話に出てもらえずオバの携帯はガラケーでしかもメールアドレスすら、設定してなくメールはわからないとの一点張りで。  「必ず必要だと思うんだけどメール設定はと」「何の為の電話」とも思いました。
逆に私が電話しなきゃしなきゃで繋がらないとか言われる始末。

はっきり言って、言ってる事とやっていることおかしいと思います。
今は確実に連絡取れるオバの長男に、連絡しています。

くだらない事で疎遠になっていくって言う事あるんでしょうか?

A 回答 (2件)

どのくらいの頻度で電話しているのかしら?

近状報告とか必要?
あなたは何歳?
常識の範囲内であるかどうかがわからないので、オバたちがおかしいのかどうかはわかりません。

ただ、あなたにとってはくだらなくとも、相手に何か迷惑をかけてしまっていたとしたら、相手にとってくだらなくはないかもしれません。

自分中心に考えず、電話する日時、内容など、ご迷惑にならないようにと気遣いは出来ているのでしょうか…?
    • 0
この回答へのお礼

オバが理解した上での話に全ては、なりますが
病気持っているため、その連絡都度

あとは転職したので、連絡先が必要なんで
お願いしますと言う感じです。

離れて20年以上30年未満住んでいるので、オバも心配しているを理解した前提で。
私の
年齢は、そこそこになります。

頻度は、用事がある程度なんです。

オバがメール設定してない時点でそこも、疑問です。設定が、わからない、打てないと、一方的に言っていて話にならないです。あまり電話もしたくないですからせめて、メール設定ぐらい使えるようにしてほしいですが。
各キャリアでメール設定しなきゃいけないんじゃないと思うんですが。

有るでしょうね。

なんか煙たがられてる感じします。

他に連絡先確保できないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
唯一の連絡取れる所でして。兄弟もいなく一人っ子なもので。まだ、オバの長男が間にいるのでましかなと思う次第だと思います。私からしますと、用事があるから電話してるのにと。