電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月から、実家に私が住み、妹が現在私の住んでいる家に住むことになりました。(長期間)

そこでインターネット接続に関しての質問になるのですが、私は現在固定電話とインターネット料金(ぷららのフレッツADSL)合わせて6000円程度支払っています。
 実家の妹は年契約でドコモのPinfreeというカード型のものでインターネットをしているらしく、年間55000円程度(今年の6月まで)です。(実家に固定電話有)

妹は固定電話を一切使わないので、今私が住んでいるところの固定電話&プロバイダは解約しようと思っていますが、家族間での電話が非常に多いので、IP電話というものにも興味があります。(IP電話に関しては、同じプロバイダ間で有効程度にしか理解できていません。)
 お互いインターネットをよく使用するので、妹に年契約のパソコンを使わせる(6月過ぎると使えなくなりますが。。)か、私のパソコンを渡し、私が住んでいるところの固定電話を解約して、電話なしでも使用できるプロバイダを選ぶか。。(なるべく妹の支出を抑えたいです。でも出来ればインターネットもさせてやりたいです。長期的目線で考えています。)
 ネットでインターネット接続に関しての説明を読みましたが、結局どれがいいのかIP電話とはどのように利用できるのかさっぱりわかりません。
 どなたか電話・インターネット料金を安くする方法や月々どの程度の支払いなのかなど教えてください!(読解力が乏しいので、小学生でもわかるような説明でお願いいたします。)

A 回答 (1件)

IP電話については詳しい人が教えてくれるでしょうから、

おもしろいのをひとつ。

「Skype」というソフトです。
インターネットを通して電話みたいに使えます。
使い方によっては、かなりの経費削減になるでしょう。
(ただし、パソコンにマイクとヘッドフォンをつけるのですが・・・)
バッファロー版とlivedoor版がありますのでお好きなほうをどうぞ。

参考URL:http://www.buffalo.jp/skype/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!へぇ~、そういうのがあるんですね!早速検討してみたいと思います。