アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで打撃を受けているホテルや飲食店を支援するため、GOTOがされています。
が、観光ホテルなど、観光は余裕のある人がするもので、余裕がない人まで無理やり旅行に行かせるのってなんか変じゃないですか?
普段ならこんなところに泊まれるはずないよな、という人まで高級ホテルに泊まるなど、何か変な感じがしませんか?

A 回答 (9件)

Go toトラベルは、余裕のない人に行くことを強制してはいません。


旅行に行く余裕がある人はいつもより少し多くお金を使ってくださいというのが趣旨です。
こうした制度は全員一律公平な使用はもともとありえないので(旅行に行きたい人も行きたくない人もいるし、泊まる宿の予算もバラバラなので)、別に変な感じはしません。
お金に色はないので、普段泊まったことがない高級ホテルに泊まったとしてもご本人が楽しめばそれでいいのです。
    • good
    • 2

GoToトラベルは旅行を強制していません。

また、高級ホテルに限らず低価格ビジネスホテルもGoToトラベルの対象です。
政策としては公平であり、使う使わないも国民の自由なので変なことはないです。
    • good
    • 0

>余裕がない人まで無理やり旅行に行かせるのってなんか変じゃないですか?


変ですね。
あなたの母国ではどうだか判りませんが日本では強制されていません。
余裕が有っても無くても旅行に行かなくても処罰も何もありませんよ。

あなたの御国は政策に逆らえば収容所に強制旅行の国ですか?
    • good
    • 0

あ~、典型的な貧乏人のお話ですね(笑)。



GoToは、
「安くなるのに使わないと損」
とか
「使わないと他の人に自分の分まで奪われる」
とか
そういった感覚て見ている人がいます。

だから、
>余裕がない人まで無理やり旅行に行かせる
という発想も出てくる。

GoToは強制ではありません。

そういうものに手を出せる「暇な人」で
なおかつ
「せっかくだから使わないと損」とか思っている人が
主に活用するものです。

もちろん、
稼ぎが無くて困窮している旅行業界などを
支援するための政策ですから
その主旨を理解して、安い料金で宿泊したのち
オプションとなるものをどんどん買ってあげて
困っている人らを助けようとする崇高な人もいます。
その場合には
ちゃんと身の程に合う宿を選択し
そこで自分ができる支援(購入)をするわけですが

こういった事を理解できない「愚民」が

今がチャンスとばかりに高級ホテルとかに泊まり
それ以外にはな~んにもカネをばら撒かずに帰って来る。

質問者さんの違和感は
「なんでカネないのに行かなければならないの?」
ではなく
「カネない人がどうして支援なんかできるの?」
でしょ?
    • good
    • 3

公務員や、政治家が利用するのに、


って考えたら

理解出来ませんか?

本当に、余裕無い人は、無意味(^-^)
    • good
    • 0

>観光ホテルなど、観光は余裕のある人がするもので、余裕がない人まで無理やり旅行に行かせるのってなんか変じゃないですか?



観光ホテルの支援が第一なのです。余裕のない人には無理にいってもらおうというものではありません。もっとはっきりいえば旅行に行けないような余裕のない人は支援の対象でも何でもありません。

>普段ならこんなところに泊まれるはずないよな、という人まで高級ホテルに泊まるなど、何か変な感じがしませんか?

いちばんメリットの大きい高級観光ホテルなんて、割引があっても貧乏人は宿泊できないですよ。

今回の政策は観光「業」の支援であって、国民一般にたいする支援ではないのです。ある程度のお金をもっている人を動かして、それで経済をまわそうというものです。

でもね、新型コロナウィルスは勝手に広がるものではありません。人についてまわっているものです。感染した場合でも潜伏期間がありますし、かりに潜伏期間がおわっても発病しない無症状という人もいます。そんな中で人を動かしたりしたら、こんなことになるのは眼に見えていたのに……ヽ(`Д´)ノプンプン
    • good
    • 0

観光に行けない人(ホテルに泊まりたくない人を含む)でも飲食店を利用することはできます。

(GOTOイートで500/1000円のポイントや券)
    • good
    • 0

それぞれ身の丈にあった楽しみ方をするんだからいいんじゃない?余裕のない人が行く?今流行の言い方に従えば、隨分上から目線ではないかな。

逆の言い方をすれば、普段余裕がなくて行けない人が、この機会を利用して、ささやかな旅ができるとも言える。心配するなら、感染拡大の一つの可能性であることを心配されたらいかがかな。
    • good
    • 0

貴殿の考える政策、分析もあるでしょうけど


ニートレベルの底辺は初めから対象にしてない。

国が進めた海外からの観光事業ですから
日本中で倒産させるわけにはいかない。

国がザックリ半額だすから旅行に行ってくれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!