プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、柴咲コウ主演の35歳の少女見てますか?皆さん
これはドラマですが、20年近く眠っていた主人公が目覚めて物語が始まった。実際の実例はあるのですか?本当に身内はたいへんだったと思います。

A 回答 (5件)

同じようなエピソードの映画「王様とボク」というのをレンタルDVDで観たことありましたけど、正直最後がうやむやで終わっててガッカリしたものがありましたね。

漫画が原作らしかったです。出演者が菅田将暉、松坂桃李と豪華だったんですけどね。ドラマのほうがまだ良さそうですね。
現実としては私も身近でも聞いた話でもないですが、アンビリーバボーの話は観てました。
    • good
    • 0

27年だそうです



https://www.bbc.com/japanese/48033282

大人スキップていう漫画も似た話ですね


https://natalie.mu/comic/news/222245
    • good
    • 0

実際にもあるようですが、20年も体を動かしていなかったら普通の生活は難しいでしょうね。


手塚先生の漫画「ブラックジャック」でもそんなエピソードがいくつかあった気がします。でも、若いままだった体が目覚めた瞬間に老いてしまう結末だったような(苦笑)。
そういえば、同じような路線で、
映画「エイリアン2」では主人公リプリーは確か50年近く寝てたような気がします。現実にはあり得ないですが(苦笑)。
個人的には藤原竜也さんの氷漬けおじいちゃんのドラマ(タイトル忘れちゃった)が楽しかったです。
変則的な「入れ替わりもの」ですが、そのギャップが楽しいですよね。

ドラマでは柴咲コウさんが好演していて、私達が大人になるにつれ、忘れたもの、失くしたものは何だったかを思い出させてくれる名作だと思います。
    • good
    • 0

レナードの朝 という映画を思い出します

    • good
    • 0

そういう例は世界にないわけではないようです。


以前「アンビリバボー」と言う番組で
20年まではいかなくて10年くらいで目覚めた人の話を
やっていましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!