プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校正の女子です。
長くなるんですけど恋愛相談があります。

最近体育祭があって同じ色の団になった3年生の先輩に一目惚れしました。先輩に彼女はいないです。
いつも学校で一緒にいる仲のいい友達とその好きな先輩が被りました。友達は接点がないのにLINEで追加して先輩に遊ぼと言って遊ぶ計画を立ててるようです。
私もLINE追加しましたが今度の打ち上げの時に写真を撮ろうとしか話してません。

いきなりリアルで全く喋らない後輩に遊び誘われても迷惑でないですか?私も好きな先輩を友達に先に行かれたくないのでどうにかして遊びに誘いたいです。
でも同じようなタイミングで後輩2人から遊び誘われてもなんか企んでるんじゃないかとか先輩からしたら思いません?
友達が先に遊んでから私も誘おうと思ってるんですがその前に友達が先輩に告白して付き合ってしまったらもう会うことも出来ないのですごく悩んでて辛いです。
今週からテスト期間で、友達が遊ぶのは12月6日以降らしいです。テストがあるので友達よりも先に遊ぶことが出来ません。
あと、友達が先輩を誘った話とかは全部別の子から聞いてるので(私には隠されてる)遊ぶ日にちも分かりません。。
多分付き合っても隠されると思います。先輩がOKするのかは別として…
どうしたらいいでしょうか?
たわいも無い話とかLINEでしたいんですけど迷惑そうで出来ません。その話題があるなら遊んだ時に直接話したいです笑

同じタイミングで2人から似たようなLINEきてもおかしいなと思いますよね?ほんとに悩んでるのでどうしたらいいか教えてください…

わたし的に遊びに誘うタイミングは12月の半ばに打ち上げで集まるんですけどその時に一緒に写真撮ってくれるのでその写真をLINEで送ったあとに誘おうかと思ってます。でもこれだと先いかれちゃいますかね?

質問者からの補足コメント

• 友達と先輩は2回遊ぶらしいです。
    2回プリクラ撮るため。。

A 回答 (1件)

こんばんは。

友達に先を越されそうなんですね。

まず、言えるのは、その女友達と好きな先輩が付き合うとは限らないけど、確かに心配ですね。

僕があなたの立場だったら、

①LINEで、先輩に「一目惚れ」した旨を伝え、好きと告白して、先回りするかなぁ。振られても、今後とも、遊びに行ったりする関係でいたい、と伝えますね。

これで気まずいと思うのだったら、

②焦らず、先輩にLINEで、「一緒に遊びに行きたい」旨を伝えた方がいいかも。
今日は、休みだし、これからLINEで伝えてみて、日どり決めてもいいんじゃないですか?

あなただって、ずっと不安だろうし、試験にも集中できませんからね。

とりあえず1つ言えることは、あなたが先輩とお付き合いできたら、その女友達とは仲は悪くなることは、一応ですが、覚悟しておく必要があると思いますよ。

先手必勝で、LINEしてはっきりさせましょう!

頑張って下さいね。応援していますよ!
    • 0