プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

ワードの英文を打つと、文の最後にL字の反対の矢印が出ます。右端は揃いません。

その部分を選んで、書式、段落、両端揃え、と操作してもこの変な矢印は消えず、揃いません。

この矢印を消して、両端揃えをするにはどうしたらいいのでしょう。

A 回答 (5件)

ご希望の結果になるかは自信がありませんが、



「両端揃え」だと、最後の行の右端はそろいません。
「均等割り付け」を選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々試してみます。

お礼日時:2005/02/05 23:09

 こんばんは。



 まず、もし目障りなら、ツールバーの「表示」から「段落記号」のチェックを外せば消えます。

 次に、端をそろえたいのでしたら、上の方にあるメモリに△が左に二つ、右に一つあると思いますが、それを左クリックして、そろえたい位置までそれぞれドラッグします。後は、揃っていない行で、「Backspace」キーを押せばそろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、とれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/05 23:07

下のお二人がおっしゃっているように、段落記号あるいは改行マークと呼ばれるものです。


英文に限らず、常に表示されていると思いますが・・・。(初期設定では表示するようになってます)
慣れれば気にならないと思いますし、あれば便利な時もありますよ。
私は、文末に余分なスペースがあると消したくなる性分なのですが、段落記号があれば、スペースがあるかないかが一目瞭然です。
他にも、図や絵を挿入した際、文字の回りこみがどのようになっているかも判別しやすくなりますし、改ページなどをした箇所も一目でわかるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにどの書類にも出ますね。例えば6行打って7行目の途中で終わり、1行空けると7行目の終わりに改行マークが出ます。

これは良いのですが、右端が揃わないのに、いちいちマークが出るときがあるので、何とかしたいなーと思ったわけです。

ただの改行だけなら、歓迎なんですけれど。

お礼日時:2005/02/05 21:43

改行のマークの事じゃないですか。



表示>段落記号にて
ご確認ください。

これだとすると、あっても印刷時には表示されませんし
別に害はないと思うのですが、何か不都合があるなら改めて書き込みでお知らせください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

印刷はされませんが、右を揃えたいのです。
変な場所で勝手に改行するので気に入らないんです。

それに、それまで両端揃えで打っていた書類にいきなりこの改行マークが現れて、イヤなんです。

消す方法はありますか?

補足日時:2005/02/05 21:19
    • good
    • 0

それは改行のしるしです。

実際にはその矢印は印刷されません。
いちど、印刷プレビューで見てみてください。
矢印は表示されていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

印刷はされませんが、右を揃えたいのです。

お礼日時:2005/02/05 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!