アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が作った文章なのですが、何の設定なのか、ページ最初の一行目左端にまっすぐな矢印(改行のとは違います)があり、下段の行と文頭があいません。
タブとも違うようで、どうやって消したらいいのか分からず困っています。
分かりづらい説明で申し訳ありませんがどなたかご教授下さい。

A 回答 (4件)

おそらく、1行目インデントではないかと思います。

今お使いのwordでルーラーは表示されていますか?
「表示」をクリックして、ルーラーにチェックが入っているか確認して下さい。(今2000で確認しているので、バージョンによっては場所が違うかもしれません)。

ルーラーが表示されている状態で、ずれている1行目にカーソルを置きます。
ルーラーのところに▽を少し立体にしたようなものが見えるかと思います。
マウスを合わせると「1行目インデント」と表示されるはずです。

1行目だけずれているのであれば、そのままの状態でこの1行目インデントをドラッグで任意の場所まで移動すれば他の行と先頭を合わせられると思います。
もし、微妙にずれてしまうのであれば、Altキーを押しながらドラッグしてみてください。

外していたら申し訳ありません。

参考URL:http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/doc/ht/doc …
    • 0

#1さん御同様外れの節はご容赦下さい。

↓の編集記号前でDeleteしてEnterキーではダメですか?
以下もし該当の場合はご参考に。

――――――――――――――――――――
例えば段落番号を設定したような場合Enterキー(紛らわしいですがWordの場合、改行というより改段落)だと

1.あいうえお(Enter)
2.かきくけこ

になります。

ここでShift+Enter(行区切り:編集記号↓)を使うと以下のようなことが"楽に"できます。

1.あいうえお(ここでShit+Enter)
アイウエオ(Enter)
2.かきくけこ

その他改ページ(Ctrl+Enter)

段組設定時に段途中で次に移行する段切り(Ctrl+Shit+Enter)
等もあります。
    • 0

ごめんなさい、#2訂正します。

>ここでShift+Enter(行区切り:編集記号↓)を使うと以下のようなことが"楽に"できます。

の後

1.あいうえお(ここでShit+Enter)
 アイウエオ(Enter)
2.かきくけこ

です。
    • 0

#2さらに蛇足します(今度はちょこっとはマシそうかな?)。

該当段落で
Ctrl+Q
で設定をクリアするのはどうでしょう

あるいは
合わせたい方の段落で、ツールバーの[書式のコピー]をクリック(Ctrl+Shit+C)→
最初の段落でクリック(Ctrl+Shif+V)

まずったら、ツールバーの[元に戻す]ボタンなりCtrl+Zで元に戻して下さい。
    • 0