プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノ初心者なのですが、画像の黄色部分が鍵盤のどこかわかりません。教えていただきたいです。

「ピアノ初心者なのですが、画像の黄色部分が」の質問画像

A 回答 (4件)

これで解りますか?

「ピアノ初心者なのですが、画像の黄色部分が」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2020/11/25 00:11

んでもね〜。



>ピアノ初心者なのですが、 画像の黄色部分が鍵盤のどこかわかりません。教えていただきたいです。

本来だったらね。それも含めて「楽譜の読み方を覚えて鍵盤と対応させるようにする」ってのが練習なのよ。じゃないと脱初心者にならないわけで。
ドがどこなのか、とか、楽譜で見た時そこから数えてどのキーを押さえるか、とかさ。みんなそうやって「楽譜が読めるようになる」まで練習してるわけだから。
この程度で困って投稿するもんじゃないんだよね、本来なら。
    • good
    • 0

どの音もすべて黒鍵です。



最初の和音、ふたつの音は
低いほうがシのフラット、
(三つ並んだ黒鍵のいちばん右)で
高いほうがレのフラット、
(二つ並んだ黒鍵の左)です。
真ん中のドを挟むような形になります。

つぎは上にひとつ上がったミのフラット
(ふたつ並んだ黒鍵の右側)で、
つぎがソのフラット
(三つ並んだ黒鍵のいちばん左)
最後がまた下がってミのフラット。

これでわかりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/25 00:11

写真の黄色い範囲内の黒鍵を使います。

「ピアノ初心者なのですが、画像の黄色部分が」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2020/11/25 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!