プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

・都合が悪くなると黙って別の話題へ話をそらす

・ハッキリ断れない状況になると既読無視する

・振った後に気まずい関係になるのが嫌だといいなが ら、好きな人と連絡がとれて会えるようになった途端に未読無視してフェードアウトを狙う。
しかし後日、自分自身が私と会う事が気まずくなって取引先に日程を変更したいと言い出して迷惑をかける。

・人の気持ち(好意)を知りながら街コン行けば?とかマッチングアプリやってみれば?良い出会いあるかもよ?と平気で無神経な事を言う。

・30歳すぎてる大人が無神経だと指摘すると自分の性格を親の育て方のせいにする

・〇〇さんは僕には勿体ないよと言ってきたくせに、 他に好きな人ができたら僕のことなんて忘れちゃうんだろうな〜と言う 

・好きな人はいないと嘘をついていた。好きな人に告白したものの保留にされて返事ももらえず、自ら怖くて連絡できずでモヤモヤしている気持ちや現状を何とかしたくて好意を示してきた私とLINEや電話をしたりデートをしていた。その間、思わせぶりな態度や発言をしてきていた。「結局私は気晴らしと いうか暇つぶし相手だったの?結果そうなっているよね?」と言うと「そうだね」と認める

・その後も「一緒にいると楽しいし気が合う。好きなところ連れて行ってあげる。」とまで言っておきながら実はもう2人で会う気もなかったと平然と認める。
そして「〇〇に連れて行ってげる。とか一緒に行こう。とか言ってたけど本当は好きな人と行く事考えてたんじゃないの?」と聞いたら「それはちょっと思ってたかも笑」とまるでクイズにても正解したかのように少し嬉しそうに答えた

・人にはコロナが凄いから今出かけるのは怖いよね。とコロナを言い訳に会うのを拒んだのに好きな人とは時々ご飯言ってる。と普通に答えた。 
 
何年も好きな人すらできず、去年仕事関係で仲良くなり、やっと心から好きと思える人に出会えたと思っていました。
両思いとばかり思っていたのですが、片想いだった挙句、他に好きな人がいる(片想い)と言われて告白もできないまま一方的に振られてしまいました。

好きな人はLINEや電話でのやりとりや、会う度にとても優しくて真面目で誠実な人だと思っていました。でも違ったみたいでショックです。
会わなくなって約半年、最後に電話してから3カ月程経ちますが未だにされた事や言われた事を思い出すと涙が出ますし、忘れたいのに忘れられません。
それでも彼に会いたい。声が聞きたいと思ってしまう自分がいて嫌になるし複雑な思いです。
いいかげん前を向かなければと思い、自校に通ったりジムに通い生活を少し変えてみたのですが、あまり効果はありません。
30代半ばになり、もうこの先出会いもなくずっと1人のようで不安でたまりません。
皆さんは優しくて誠実そうに見えたのに違った!という男性と出会った経験はありますか?
また、私と同じ心境の方はいらっしゃいますか?
どの様に乗り越えて不安を解消されていますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (6件)

ダメなモテない女性は他人の否定はするが、自分の反省は出来ない人間で、貴女の性格では彼が逃げて当然かと。



文面を冷静に読んでも彼の誹謗中傷しかしていないのに彼に会いたいとは呪いや執着の一種に見えます。

性格が改善出来なければ恋愛は諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。今は好きという気持ちというより執着なのかもしれませんね。
考えてみたら突っ走って気持ちを押しつけていたところもあったと思います。
今さら彼を責めても何も変わらないですよね。
もっと自分自身を見つめ直して反省し、良い女になって素敵な恋愛ができるように努力します。
厳しいご意見有り難うございました。

お礼日時:2020/11/25 23:14

狡くて、困難から逃げる男。


責任感は全く無い。
スネ夫みたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、スネ夫みたいな人でした(笑)
少し元気が出ました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/25 23:29

そんな男を諦めきれない、貴女は彼の事は忘れて、新しい出逢いを求めて、先に進みましょう。

拘る価値もありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を傷つける様な人を追いかけても不幸になるだけですよね。これからは前だけを見て先に進みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 00:01

結婚に焦っているとどんなに変な人でも


ちょっとこちらに好意が見えたりすると
すぐ運命人だとか勘違いしてしまって
悪いところが見えなくなる時期がありますね。
最初からなんかおかしいな?と違和感はあるんですが
全ていい方に変換してしまうんですよね。
ダメ男にひっかかった自分が情けなくて
長期引きずることがありますね。
乗り越えるには既婚者に相談する、
すぐ親に会ってくれる人と出会うことです。
変な人と結婚せずに済んだことは幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて会った時から話しやすくて見た目、声、話し方、雰囲気など全てが理想的でしたし、転職したばかりの時に出会った事もあってか勝手に運命だと思っていた所はあったかもです。
久しぶりに胸が高鳴りこんなに素敵な人とは二度と出会えないだろうと必死になっていて客観的に見る事ができてなかったとも思います。
いま思えばいくつか違和感もありました!
自分の中で彼を美化しすぎていたのかもしれません。
結婚に焦りを感じていた事もあり、久しぶりの恋愛にのめり込んで振り回されて自分を見失っていたとも思います。
恋は盲目とはこの事かと思い知りました。
もしまた良いなと思う方と巡り合えたら、その時は焦らず冷静に慎重にじっくりと相手と向き合って、その人の本質をしっかり見極められる様になりたいと思います。
素敵な人と出会える事を信じて前に進むと決めました。ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/28 07:59

優しくて誠実そうに見えたのに違った!



いますねーそんな男。。。
恋愛経験の少ない真面目な人が
思わせぶりな態度に引っかかる事ってあると思います。
そういう男と長続きさせようと思うなら、
ダメ男な部分も私がなんとかしてあげると
いうような、ダメンズの世話も焼いてしまうような
そんな女性にならなくてはムリですね。
かなりの忍耐強さと地獄の底まで一緒に行くわと
いうような執念深さが必要です。それもコワイけどw
誠実で思いやりがあって・・・と普通に良い人を
期待するなら忘れるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛経験の少ない真面目な人
まさにその通りです!恋愛が苦手で避けてきた事もあり、恋愛経験が少ない上に彼や過去に他の男性からも真面目過ぎるとか堅いと言われた事あります。
後悔しても仕方がないですし、今は地獄にすら一緒に行けない状況なので普通に良い人に出会える事を期待して忘れる事にします。
人は見た目や雰囲気だけで判断しては本当にダメですね!勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/28 14:09

女性は子供産むのにタイムリミットはありますが、


恋愛や結婚なら何歳でもできますよ。笑
今はそういう時代になってきたように思います。
年齢より容姿も頭の中も若い人増えてきてますし。。
なので自分磨きにアレコレ楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。前向きに考えて自分磨き頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!