アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天使と悪魔の寿命

ふと気になりました。架空の生き物の話になりますが、天使と悪魔の寿命って存在するのでしょうか?
また、存在しない場合、どのように生まれてどのように亡くなっていくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    皆さんにお聞きした結果、寿命は無いという事が分かりました!
    神によって誕生し、神によって死ぬ…φ(..)

    実はこじん

      補足日時:2020/11/26 21:44
  • HAPPY

    ああ…(笑)すみません…(笑)

    実は個人的に、天使と悪魔の漫画か小説を書いてみたいと思いまして、そこで気になって聞いてみました(*^▽^*)

    本当にありがとうございました!

      補足日時:2020/11/26 21:48

A 回答 (9件)

悪魔の元は天使、no1堕天使が悪魔に身を落とす、天使は神に選ばれた世代限りなく神と共に生きる、悪魔は神の意志に歯向かうもの地獄に落ちてて消滅。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます٩(๑òωó๑)۶

お礼日時:2020/12/03 22:34

天使は霊的な存在なので死ぬ事はありません。

悪魔も元々は天使だったので同様です。人間の誕生については生物学や人類学で解明されつつありますが、天使の誕生については「神が創造された」と言う事しか分かっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(ㆁωㆁ*)

お礼日時:2020/11/28 23:55

天使は神と共に永遠に生きる、悪魔は地獄で消滅。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^▽^*)

お礼日時:2020/11/27 17:21

架空の生き物は人間の創造物です。


だから、人間が勝手に想像すれば済む話です。
    • good
    • 1

天使と悪魔は何度も大戦争を起こしており、沢山死んでいます


従って死ぬ事はある
でも寿命で死んだという記述を見た事はありません
例えば天使には子供から老人までいる
従って成長するのでしょう
成長するのなら寿命がある筈
この矛盾に対し宗教は「魂」というのを持ち出します
肉体に寿命はあるが魂に寿命はない
こうですね
天使も悪魔も肉体はありません
魂の存在
従って神の意志により誕生し、神の意志で消滅する
    • good
    • 1

架空の話の 天使と悪魔 は、誕生も消滅も、ほとんど伝わっていない 


ポッと あらわれて  いなくなる 
生まれる 亡くなる ということは、天使と悪魔の架空の話にはないでしょう。
    • good
    • 1

宇宙には時間と言うものが存在しない。


神、天使、悪魔は地上の存在ではなく宇宙その物に存在する。
だから人間が考えるような寿命など意味がない。
    • good
    • 1

神は、ずっと昔に今の人間を作りました。



その神を、ずっと昔に人間が作りました。


存在しないと言う事は、寿命も存在しない。


間違ってたからって、石投げたりしないでね~(・∀・)
    • good
    • 1

天使も悪魔も、「この世」の存在ではありません。


彼らの魂は、どちらも神が作られたものですので、生まれた時期は、それぞれの魂によって差はありますが、どちらも私たち人間と同様、魂に「永遠の生命」を持つ存在です。
なので、亡くなることはありません。が、天使が悪魔に、悪魔が天使に、と変化することはありそうですね。

有名どころでは、堕天使ルシファー(ルシフェル)がいます。
彼は、ヘルメスに似たハンサムな能力ある天使だったそうですが、神に認められなかったとして、反逆し、地獄を支配していますね。
彼に同調して反逆したのが、ベルゼブブ、バール、ベリアルなどの有名な悪魔といわれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す