アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きることは地獄だと思いませんか?
つらいこと、苦しいことしかありません。

A 回答 (11件中1~10件)

そのとおりです。


お釈迦様も基本的に人生は「苦」と
言っています。

でももしかしたらあなたHSP気質か
発達障害なのかもしれませんね。

そうなるとより一層の地獄を
味わいます。

また辛いこと、苦しいことは
性格や考え方の問題ではありません。
    • good
    • 0

生きることは地獄だと思いませんか?


 ↑
思いません。
10の地獄があっても、1の天国があれば
人生やっていけます。



つらいこと、苦しいことしかありません。
  ↑
それは御自分に原因がある場合が
多いです。
性格とか、考え方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格や考え方など関係ありません。
どうあがいても地獄しかやってこない人もいるのです。

たった1の天国のために10の地獄を味わうなんて生きる意味がありません。

自殺して死んだ方がましです。

お礼日時:2020/11/27 16:43

それはきっとあなたが


頑張りすぎてるんじゃないでしょうか?

少し休んでください◡̈⋆*

美味しい物を食べた時
美味しい!と思えるのは

お母さんがあなたをこの世に
産んでくれたからです。

だから産んだ親を恨むなんて
言わないで( ◍´ω`◍)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に親が産んでくれたおかげで今とても辛く苦しく死にたい思いをしています。

親を恨むのは当たり前です。

お礼日時:2020/11/26 19:41

確かに生き地獄の人も居るかもしれませんよね。


私はボケーと生きてますけど、たまーに楽しい事もあります
つらくて、苦しい事もありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
楽しいことがあって。。。

お礼日時:2020/11/26 19:38

>私には無理ですね。



あなたが人間であれば、無理じゃないですよ。
とても簡単な事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですよ。

お礼日時:2020/11/26 19:37

No.4です。



>宿業ってなんですか?

宿業というものは、人間の生命に宿っているもので、過去世から積んできた『業』行いを言います。
宿業には、『悪業』と『善業』とがありますが、人それぞれ違います。
この宿業が縁となって、生命の奥底にある法界に影響し、自らの心や意思、表情、言葉、行動として現れてきます。

次元は異なりますが、分かりやすく言えば、昨日の行動が因となって、今日の行動に影響が出てくるといったようなものです。そして、今日の行動が明日の行動に影響してくる。
これを、三世間に捉えたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私には無理ですね。

お礼日時:2020/11/26 19:26

何十年も同じ悩みのはずないから


状況も変わると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそろそろ限界です。
自分を産んだ親を恨みます。

お礼日時:2020/11/26 19:19

人間の人生において、身の回りに起きる事は、あなた自身の生命の奥底にある『宿業』から起きているのです。



より良く生きるためには、自らの宿業を転換すればよいのです。

宿業は、自らの力で変えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿業ってなんですか?

お礼日時:2020/11/26 19:14

不幸を経つには心持ちを変えること


目標もって光のさすほうへ走ってみる。
よくないことばかり考える、
不幸ばかり考える思考のストーカーはそろそろ止めないと。
葛藤は自分のためになるけれど
目標も考えなきゃね!
生きるっていいかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標なんてないです。
あえて言うなら死への恐怖を断ち切って死んで楽になることが目標かな。

お礼日時:2020/11/26 19:05

それでもみんな生きているんです。


少しでも楽しいと思うことがあるからでしょう。
つらいこと、苦しいことは裏を返せば
楽しい事でもあるはずです。
そう考えれば今が天国で、地獄に行きたくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのみんなは幸せなんでしょうね恵まれた人間に生まれて。

つらいこと、苦しいことが裏を返せば楽しいこと?意味がわかりません。

お礼日時:2020/11/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!