都道府県穴埋めゲーム

宝石に関する質問です。

① 宝石は好きですか?
② どんな宝石が好きですか?
③ 好きな宝石絡みの歌はなんですか?
④ 宝石が似合う人は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/28 00:01

A 回答 (4件)

①あまり興味が持てません


どちらかと言うとその辺の石っころの方が好きです
②敢えてあげるならムーンストーン
③マンハッタンジョーク
④小ぶりの物はどなたでも似合うと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/11/27 18:34

再度お邪魔しまーす。


>真珠は、基本王道なのかな?

ええ、冠婚葬祭には基本、真珠なので王道ですよね。
ただ、真珠ほど偽物つけてもわからない(触らないとわからない、多くは温度で冷たさでわかる)石もありませんから案外高い本物は売れていません。
親子で代々使う宝石のなかで真珠は多いです。(つまり買い足さない)

>似合う似合わないは、容姿にも関係していますよね。
はい、でもいいえ、です。
営業マンみたいな説明になりますが(^^;;、
確かに容姿に似合う似合わないデザインはあります。
でも、先ほどかいたように人はそれぞれ自分に似合うデザインというものがあります。
ぶっちゃけ、石田ゆり子さんって綺麗な方だけど、骨太で肩幅が広くどちらかというと男性ぽいところもあるじゃないですか。
だからこそ、媚びないジュエリーが似合うのだと思います。
人はみな、それぞれですからね。

>人間的に、私は似合わない(T ^ T)

いえいえ。(^^
人間的にはないですよ~。

たぶんそう自分で思っているか、周りに(親兄弟など親しい人から)そう思わされているのでは?

例えば結婚指輪なんですがデザイン的に似合わないものを着けていても毎日つけていると目が慣れていきます。
自分も他人も結婚指輪はつけてて当然のようなものなので違和感がなくなっていきます。
でも、毎日つけていない人がある日突然つけていると、え?あの人、似合わないと思ってしまう=似合わないのではなく違和感を感じますが目が脳が慣れていくにつれて違和感がなくなります。
だから人間的に似合わないってないですよ。

まずは自分自身の固定イメージを変えてみることをお勧めします。

興味があるのならぜひ、お店で見てみることですが、敷居が高いな~、売り付けられそうと思うなら雑誌やwebで素敵だなと思うものを見てみるのもいいと思いますよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

なかなかこういう機会がないので、助かります。

お礼日時:2020/11/27 22:56

① 宝石は好きですか?


大好きです。
好き過ぎて自分で作るほど。(^^♪私、彫金趣味を持ってます。

② どんな宝石が好きですか?
真珠(私が6月生まれなので)
アレキサンドライト(これも誕生石で日光とライトの元で色が変わる石)
トルコ石 
ダイヤモンド 
ルチルクォーツブ (針金が入ってるような石 素敵です)

③ 好きな宝石絡みの歌はなんですか?
山口百恵さんの「パールカラーにゆれて」←誕生石だから子供のころ気に入ってた。
ブラタモリのOPの井上陽水さんの「女神」です。
二番聞いてみてくださいね。

④ 宝石が似合う人は誰ですか?
私が彫金を習い始めたとき講師が「宝石が似合う女とはいしだあゆみさんだ!」と絶叫してましたね~、まあ講師の好みなんでしょうが、それでも確かベストジュエリードレッサー賞をもらっていた記憶(サファイヤのネックレスで)があります。
細くて首が長い人が似合うのでしょうね。

個人的に宝石は誰しも似合うデザインがあると思います。
例えば私は指が細いのでボリュームのあるデザインが似合いません。
でも天童よしみさんのようなもみじの手のようにぽちゃぽちゃの指に似合うでしょう。
一人…無理だ、たくさんいる…絞れません。

30代「長澤まさみ」さん。 ゴージャス系が似合いそうゴールド系とか。
40代「宮沢りえ」さん。(いしだあゆみさんと同じ理由です)ダイヤとかサファイヤなどの貴石が似合いそう。
50代「石田ゆり子」さん シンプルなプラチナなどの白のジュエリー普段使いが似合いそうです。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

真珠は、基本王道なのかな?
似合う似合わないは、容姿にも関係していますよね。

人間的に、私は似合わない(T ^ T)

お礼日時:2020/11/27 16:20

宝石は好きです。


これからも
ずっと好きです。

いしは硬いですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/11/27 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報