幼稚園時代「何組」でしたか?

今度近場ですが、香港へ旅行に行きます。
京都駅から関西空港へ電車でいきたいと思っています。
バスは渋滞を考え使いたくありません。
京都駅よりはるかを利用すると\2980かかります。
各駅停車でいくと
大阪駅と天王寺駅の2回乗換えが必要ですが、\1830円でいけます。
この区間みなさんは、はるかを利用されていますか?

わたし、京都-大阪に通勤で電車をりようしていますが、たまに並走しているはるかをみて6、8車両中合計しても10人ぐらいしか乗っていないのを見ることがあります。
みなさんはるか乗られた方京都ー新大阪駅間でどのような込み具合だったですか?

A 回答 (3件)

関空に行く時はいつもはるかを使ってます。

確かに片道3千円はバスや各停と比べるとちょっと痛い出費のように感じますが、たった千円プラスするだけで快適に関空へいけるのですから、いつも結局はるかを利用してます。

ついこないだも(1月末の金曜日)午前10時過ぎ京都発のはるかに乗りました。指定席を取りましたが、指定席も自由席もガラガラでした!1車両に5人くらい…?まぁ、時間帯がちょっと遅いからでしょうが…。でも、時間帯関係なく、はるかはガラガラですね、いつ乗っても。もし乗るなら、自由席でヨユーですよ☆あ、それと、京都駅から乗ってくるお客さんがほとんどで、新大阪から乗ってくる人は少なかったです。大阪からだとさすがにバス等で行かれるみたいですね…

あと、お金が気になるのでしたら、帰りだけでもバスにされてはどうですか?行きの時みたいに飛行機の時間をきにしなくてもいいですし、渋滞してもかまわないのでは?まぁ、私はいつも、『帰りはバスにしよう!』と決めて旅立つのですが、結局いつも、関空に着くなりはるかの切符売り場に向かっちゃってます。やっぱ、直結で関空-京都は楽チンです☆おすすめ☆
    • 0

こんにちわ、私もよく香港に行きますがどうやって行くか悩みます。

しかし、飛行機が午前便なら各駅停車は不可能かと思います。いつも 京都駅までタクシーで行くのですが、それで1500円かかります。(私の場合)往復3000円なんですが、それを節約するのには、MKタクシーなどのエアポートリムジンなら3000円ぐらいで家まで迎えに来てくれます。多分 これが1番安いのではないでしょうか?でも午後便ならmhasiさんの行き方でもOKだと思います。ちなみにはるかは、混んでいた事は1度もありません。帰りのはるかは、自由席はけっこう混んでいます。特に夜の遅い便は。指定席は1車両に2,3人ぐらいでしょうか。
    • 0

乗車される時間帯、あと持って行かれる荷物にもよりけりですが、通勤ラッシュ時間だったり荷物が多ければ、はるかの方がいいと思います。

荷物が少なく、時間帯もラッシュでないなら大阪から出ている関空快速であれば乗り換えも1回で済みますし、乗り換えに余裕があれば座れると思うので、関空快速を利用されてもいいと思います。
はるかはいつも空いるイメージです。私も新大阪からあまり人が乗ってこられた記憶がないので、利用する場合指定席を取ってまで利用する必要は無いと思います。ただ、はるかは乗り換えもないし、席もゆったりしているし、関空までの時間も関空快速を利用するよりは大分早いと思います。1000円払う価値はあるかなぁ、とこれは私の感想ですが・・・
    • 0