この人頭いいなと思ったエピソード

国内旅行が趣味なんですが、特に”日本三大稲荷”とか”日本三大庭園”とか”日本で○番目に古い木造建築です”といった場所が好きなんです。

そういった、”日本で○番目の○○○です”といったような順位がのっているサイトを教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

過去に一度紹介しましたが、カテゴリーが違うので


再度参考URLに書いておきます。
ご参考になりますか?

参考URL:http://niigata.cool.ne.jp/pdd/3dai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこういった事です!
ありがとうございます・・・涙がでるほど嬉しかったです(ToT)

お礼日時:2001/08/18 16:03

少しご希望のサイトとは異なるようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日本三大なんちゃらの部屋」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8881/h …
(日本三大)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tabitabi/jp3.htm
( 日本三大名勝)

ご参考まで。

参考URL:http://www.lily.sannet.ne.jp/yuta/jbest3_d.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望のサイトと異なるなんて、とんでもない!
これこそ望んでいたものです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/19 13:10

こんなサイトがありました。

日本一ネットです。
reon21さんが求めているのとはちょっと関係のないカテゴリーもありますが、
建造物や自然・気象などが近いかも知れません。
日本一低い山なんてのもありました。

参考URL:http://nippon-1.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・・!!!
日本一がこんなにたくさん!
yuko6さんありがとうございました!

お礼日時:2001/08/19 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!