アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの頃からか都市圏では性風俗に関する店(いわゆる風俗店とかキャバクラなど)が乱立するようになりましたが、最近そのおびただしい数の多さが気にかかっています。

いったい国内に性風俗店(キャバクラ・デリヘル・ライブチャット・AVなど性に関するもの全て含む)及びそれに従事する人間はどのくらいいるのでしょうか?また、それでお金を稼いでいる女性は20台女性の何パーセントくらいなのでしょうか?

想像では世界中の国の中でもとび抜けて多いのではないかと思っています。

A 回答 (6件)

前にも同じような質問してませんか?



そんな人口も%もわかりません。調べようがないのです。
従事している者が正確にお国に申告する義務もないので。
飛び抜けて多いというのは、見た目からくる一方的な想像ですね、

数や%を調べてなにをしたいのですか?
多ければ性モラルが低いと嘆くのでしょうか?

この回答への補足

いえ、質問するのは初めてです。

性モラルが低いのはどの国でも言われていることですが、おおっぴらに性を売り物にする文化というのはあまり格好の良いものでは無いと思っております。

補足日時:2009/09/30 17:02
    • good
    • 0

製剤産業省や厚生労働省などが風俗店従事者の統計調査をしない限り実数はわからないし、誰も答えられないと思います。

    • good
    • 1

>おおっぴらに性を売り物にする文化というのはあまり格好の良いものでは無いと思っております。



なら数字や%になど求めず、
性風俗営業禁止法制定運動を国会議員を巻き込んで、
起こしてください。
嘆いてここに書き込んでも不毛。
    • good
    • 0

 最近、似たような質問に回答しています。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5306512.html

 警察庁の統計を信用するなら、およそ3万軒ですね。就労人口の
統計は存在しませんが、おそらく30万人程度だと予想しています。
20代女性は 690 万人いますので、割合はご自身で計算してください。
もちろん風俗店にいる女性に30オーバーの人はたくさんいます。

> 世界中の国の中でもとび抜けて多いのではないかと思っています。

 他国の統計をちゃんと見てないのですが、日本の風俗が極端に
多いとは思えません。どこの国にも風俗があるし、風俗のビラも
街中で配っていたりします。また、ポルノ産業の収益がいちばん
大きいのはイギリスだそうです。

 日本の風俗が目立つのは、常設店舗として組織化されているから
でしょう。海外ではいわゆる売春婦が商売をしており、店舗を持た
ないので、表面的には見えてこないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万人という数が多いのか少ないのかはわかりませんが、Web上のエロサイトは圧倒的に日本が多い気がするのは気のせいでしょうか?

海外では売春婦がそんなに多いというのも俄には信じられない気がします。

お礼日時:2009/10/17 21:32

いまや、我が国の性風俗産業は「風前の灯」というほどの先の見えない大不況となっていますよ。


それが知りたければ西川口に行けばわかります。かつてこの街は「西川口流」なんていわれたほどの一大風俗街でした。しかし、今は見事なまでの「シャッター街」です。全ては警察による執拗な取締りの賜物で、なにしろ生活が立ち行かなくなった風俗嬢が自殺までしたほどです。
最初は「西川口のイメージ改善になる」と喜んでいた地元商店街も、なくなってみればそれを目当てに来た客や嬢、従業員がメシを食うこともなくなったので飲食店まで経営が立ち行かなくなって頭を抱えてしまいました。いま、西川口ではしょうがないから地元中学生にシャッターに絵を描いてもらったそうです。せめて気分だけでも朗らかになるようにね。

ソウル、マニラ、マカオ、バンコク、アムステルダムなど「それ」が売りになっている街も世界にはあります。もっとも、マカオやアムスはそれだけでもないですけど、まあそれを目当てに世界中から野郎どもを集めたりします。日本(というかアジア諸国)では比較的おおっぴらですよね。欧米では日本のような「いかにも」なイルミネーションはほとんど見かけませんが、しかるべき場所にいくと石の裏のダンゴムシみたいにそのテの姉さんがみちみちにいたりしますよ。

ちなみにですけど、コンドームメーカーのデュレックス社が何年かにいっぺん世界中の主な国でカップルに「おまいら年に何回セックスやってんだい?」と調査しているのですが、日本は年平均40回ちょっとで、調査国中ダントツの最下位です。毎年1位を争うフランスとギリシャでは年間約120回と日本の平均カップルの三倍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。西川口ではそんな事象が起こっているのですか。大変興味深い出来事です。

日本人のセックスの回数が欧米に比べ少ないというのはよく聴きますが、他国の人から「日本人=スケベ・変態」というイメージで見られているということもよく耳にします。ひょっとすると夫婦間のセックスが満たされていないのかも知れませんね。

お礼日時:2009/10/17 21:30

・ここ数ヶ月でおびただしい数が減っていますので、半年前の統計ですら役に立たないと思います。


・そしてここ数年でおびただしい数の中国系、韓国系風俗が乱立していて、そのほとんどが違法操業なので、データが存在しません。
・性を扱わないグレーゾーンの風俗産業が増えているので(キャバクラを筆頭に、メイドカフェ、耳かきサロン、手もみマッサージ、出会いカフェなど)、全ての性風俗という定義が非常にあいまいです。
・AVには、ナンパ企画、盗撮など金銭の享受もなく、業務に従事していないものが沢山ありすぎます。
・正規の店舗型風俗店は都道府県条例で建設ができなくなっていますので、看板を付け替えるだけで、店舗数が増えることはなく減っています。

ご質問の定義では回答しかねます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!