プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国民は国の奴隷なんですか?
国民は国の為に文句も言わずせっせと働いてこれで良いと思って納得してしまっている。
社会システムから外れると恐怖感を覚える。
共同体の中で暮らしているからハズレ過ぎは良くないが。
何でここまで馬鹿にされてもせっせと働いて阿呆何かと思えてくる。

A 回答 (11件中1~10件)



世の中こういう物です。
共に闘いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう言うのいらない。

お礼日時:2024/04/10 21:20

違いますよ。


不満なら選挙で反自民を叫びましょう。

    • good
    • 0

それを言うなら、「官僚のドレイ」ないし「左翼のドレイ」やろ。


学歴主義が、そういう腐敗を呼び起こしたに久しい。
高学歴な奴ほどに悪賢いし、庶民層を奴隷化するという悪辣な手法を思いついたりするしな。
が、そう言った事を断固として許してはならない。武断的に官僚共を焼き葬るべきであり、陸自を味方に付けないと奴らを叩き滅ぼせない。
    • good
    • 1

これは奴隷制とは違うと思う

    • good
    • 0

そう思える時は確かにありますが、それでも、自分で社会を変えると思いつつ少しづつ努力する事で状況を変えていくしかないと感じます。



小さな募金等で心から変えていく事が大事だと思います。

レールの上を走らされている人生と表現する事があり、一見変えられないと思いますが、レールは引き直せるんです。

実際、小学生中退のエジソンが発明。耳も不自由なベートーヴェンが作曲していますから。
    • good
    • 0

>日本国民は国の奴隷なんですか?


当たり前です。
それが嫌なら出るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするよ。

お礼日時:2024/04/08 14:10

No.1です。


しかし、貴方のいう奴隷とやらが国に貢献したおかげで今日の道路や公共機関、その他インフラを無料もしくは安価で利用できる訳で、それを当たり前のように使っているクセにそのような上から目線でモノ言うのは如何なものかと。

どこかの無人島で誰の力も借りずに住んでるのなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最早洗脳されてしまっている

お礼日時:2024/04/08 09:43

いいえ。

自分の為に働いています。
    • good
    • 0

奴隷


人間としての権利・自由を認められず、他人の私有財産として労働を強制され、また、売買・譲渡の対象ともされた人

こんな人生なんですか?
    • good
    • 0

せっせと働けばある程度の収入や自立が出来るのが日本かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A