dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一夫多妻制の国ではあぶれた男はどうしているのですか?

A 回答 (9件)

あぶれているだけですね。



だからものすごく性犯罪が多いです。
    • good
    • 0

国によって違うとは思いますが、イラン(男性は最大4名まで妻をもてる。

女性は夫は一人のみ)だと同性愛に向かう人も多いと聞きます。もちろんイスラム教でご法度なので、ばれると殺されたり、死刑という悲劇も起きます。
    • good
    • 0

日本の独身者と一緒です。

単にあぶれているだけです。オットセイの集団とか猿山にも似ています。
    • good
    • 1

諦めてんじゃない

    • good
    • 0

戦死しています。

元々、イスラム教の国で、戦争未亡人の救済としてスタートした制度でして。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の平和な世の中でも一夫多妻制の国はたくさんありますよ

お礼日時:2024/06/16 19:39

一夫多妻制の女性は、夫が死ぬたびに何度でも再婚可能です。


男は、若くてお金がないときに結婚が厳しくても、経済力が付けば問題ありません。
妻が多い男は高齢者が多く、若い未亡人がいっぱいいるのです。
    • good
    • 0

性風俗店で我慢します。


一夫多妻制の国は、身分差や経済格差による厳格な差別がある国で、少数の上級身分が複数の妻を囲い、普通の下々のものは一人の妻を持てるかどうかという感じです。
昔の日本もそうでした。
    • good
    • 1

そういう国の場合、一夫多妻ができるのは富裕層だけで、貧困層の男性は結婚すらできません。

    • good
    • 2

一夫多妻制ではあぶれるのは女の方ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや一人の男が複数の妻を娶れば必然的に結婚できない男が出てくるではないですか

お礼日時:2024/06/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A