プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代は電子手帳を持っている人はとても少ないのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

「今の時代は電子手帳を持っている人はとても」の質問画像

A 回答 (3件)

スマホにカレンダー、メモ帳、計算機能などがありますから不要と思います。

(ガラ携とスマホ二台持ちが面倒な今・・・更に手帳を持ち歩きたくない→スマホ一台にするつもり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/11/29 06:23

もともと電子手帳を持ち歩いていた人はそんなに多くはありませんでした。


コンピュータが好きな一部の人達だけです。
そういう人たちは、真っ先にスマホに飛びついた人たちでもあります。

No1さんのおっしゃるように、現在ではスマホでスケジュール、メモ、電話帳などは代用できます。
しかもスマホでは、電話帳から電話もできますし、スケジュールから地図を調べたり時刻表を調べるのも簡単ですよね。スマホの方がはるかに機能が高いのに今更電子手帳を持ち歩く人なんて、ほとんどいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます、

お礼日時:2020/11/30 19:58

かなり少ないと思います。


今はスマホで補えてしまうので。
スマホがない時代は電子手帳を特に学生は所持をしてましたね。
それでもかなり高性能で感動でしたけど、スマホがで始めたら、スマホに電子手帳の役割が出来てしまうので、電子手帳はほこりを被る様になりましたよ。
わざわざ電子手帳を買い替えまでしたのにって事はありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す