電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2枚の写真の場所を知りたいのですが…
1970年頃、阪神パークに行ったと思われる写真には
添付写真のような小さな観覧車が写っています。
当時このような観覧車はあったのでしょうか?
また同じ日に撮ったと思われる下の集合写真の場所も同じ園内なのか??
当時私は尼崎の幼稚園でしたが
他所の遊園地 or 動物園等??と勘違いしているのか??
どなたか昔の関西の遊園地事情に詳しい方おられませんか?

「1970年頃の阪神パークをご存じの方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 1950年に阪神パークが開園して以降
    1970年代に大きな観覧車が出来るまでに
    写真のような小さな観覧車が存在してたかが
    ポイントの様な気もします…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/30 16:12
  • その後、検索してネットに上がっていた数点の写真から
    2枚の写真共に阪神パークだっだ確認が取れました。
    大観覧車が出来る前に小さな観覧車はあったようで
    下の写真の後ろの建物は
    ボーリング・ゲームセンターの東面のようでしたが
    後の拡張工事で手前の花壇やオブジェは取り壊されたようです。

      補足日時:2020/12/01 08:37

A 回答 (1件)

阪神パークの観覧車ではないようです。


強いて言えば、京都市動物園のものに似ているかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに私も検索中に京都動物園に似てると思いましたが…
幼稚園の遠足で尼崎から京都へはあり得ないという点と、
微妙に観覧車の骨組みも異なるところがありましたが
多分、遊具製造会社は同じなのかもしれませんね…。
今現在ネットで昭和時代の画像・動画を検索する限りでは
宝塚ファミリーランド・阪神パーク・王子動物園・須磨等
もう少し大きい観覧車でゴンドラ12個ほどの小さな観覧車は
どこも確認できなかったので私の中で謎が深まるばかりでした。(^_^;)

お礼日時:2020/11/30 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!