プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり悩んでます、力を貸してください。

とあるゲームで、相方がいます。
その相方とは、半年前に1度縁を切りました。
縁を切った理由は、私がヤキモチを妬いてしまい、私から一方的に切りました。

その半年後、私がゲームとTwitterを復帰した時、DMでその相方から、また繋がりたい、相方になりたいと言われ、今も相方として過ごしてます。

実は、半年前に相方兼恋人としても過ごしていました。

私は、相方としても、恋としても相方が好きです、でも相方は恥ずかしいとの事で、余り好意を伝えてくれません。

それは良いです、分かってるので。

相方は立ち回りも凄く、順位入りするくらいには上手い人で、私はそこに劣等感を感じています。
でも、相方は私に自信を持っていいと言ってくれます。

最近お互い遊べず、相方は相方でクランの方々と遊んでおり、そろそろ私は要らないのでは?
とも考えております、相手にはもっと相応しい人が居る。
そう考えると、完全に縁を切った方が、相方の為になるのかなと、最近は思います。

私が卑屈になって、勝手に嫉妬してるだけで、切るのは辛く、ならいっそ寂しいだの一緒に遊びたいだの言って、素直になれば、変わるのかなとも考えます。

皆様はどう思いますか?
知恵をお貸しください、。

因みに、お互い女です。
誹謗中傷やめてください。

A 回答 (1件)

自分の好きなようにすればいいと思うよ。

相手がそれを受け入れてくれるならそれでいいんだし。
ダメなら相手のほうから離れていく。

質問文で気になったのは、相方のことをゲームがうまいからプレイヤーとして好きになったのか、それとも相方だから好きになったのかという点。

例えばだけど。
ペアのスポーツーーー例えば学校のテニス部でペアを組んだとして。
ペアで練習したり大会に出たりしているうちに親密度が増してきて。

そのうち相方だけ全国区になり全日本に呼ばれるようになりプロのテニスプレイヤーになったとき。
「そろそろわたしは要らないのでは?」と思って縁を切るかどうか。
プレイヤーとしてのペアにはもうなれないが、友情(または恋愛)は別物だよね。
だから普通は縁を切らない。
でも、プレイヤーとしての嫉妬が入れば話は別。
悔しさや置いて行かれた寂しさから縁を切ってしまうというのは人の心の働きとして珍しいことではないよね。

ゲームの中とはいえ同じことじゃないかな。
相方がうまくなって上のクランに入れば、うまい人たちと一緒にプレイするようになる。
自分は不要ではないかと寂しく感じるかもしれない。
でもプレイヤーとして一緒にプレイできなくても、相方との関係性は変わらないのでは?

でも、そこにプレイヤーとして嫉妬があるなら、そのゲーム内での付き合いはしない方がいいと思う。
SNSでの付き合いだけにする。
あるいは、ほかのゲームでなら嫉妬するほどプレイヤースキルに差はないだろうから、ほかのゲーム内で相方でも結婚でもすればいいと思うよ。

これは人と付き合ううえでの距離感や温度差という話だと思う。
質問者自身が望む距離感でその相方とは付き合えばいいと思う。

ぐっどらっくb
    • 1