電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナが流行ってますが面接で神奈川から大阪まで夜行バスでの移動は危険でしょうか?

A 回答 (10件)

夜行バスの場合値段さえ気にしなければ、東京発を基準にすれば独立三列シートに間仕切りカーテン付きや半個室状態のシート、究極は完全個室まであります。


ただ、値段に関係無く共通して言えるのは夜行バスに慣れていなければ眠れないのが殆どだと思います。それに状況によっては到着地に遅れて到着する恐れもあるので、時間に不安があるのであれば行きは高くても新幹線を選ばれた方が良いかと思われます。
尚、基本的なコロナ対策はもちろんバス会社で実施しているコロナ対策に協力していればまず問題はありませんが、車内に持ち込む荷物は最小限にした方が良いでしょう(例:スマホ(利用は最低限に)、充電ケーブル+モバイルバッテリー、飲み物(水等(アルコールはNG(トイレの関係上)))、アイマスク+耳栓(必要であれば、百均で購入可))。
最後は当日まで体調管理をしっかりして、不調時等万一の時は面接予定の会社に連絡して無理をしない事ですよ。
    • good
    • 0

コロナ・コロナと騒ぐけれど、しっかり予防すればよいのではないかな。


どんな乗り物だってリスクはあります。
そんなことより、夜行バスに乗って睡眠不足で、大事な面接に集中できないことの方が心配。
短時間で移動できる乗り物か、前夜ホテル泊にするなどしっかりとした対策をしましょう。
面接頑張って!
    • good
    • 0

今、東名集中工事やってるから


時間通りに走ってるのかなぁ。
乗る日に工事してなきゃいいけど。
https://tomei-info.com/rn-2020a/
夜行バスなら余裕時間もって運転してるとは思うけど
大事な面接で「バスが遅れました」が通用するの?
そっちの面は心配しないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
工事してるかもしれないですし、
新幹線にしようと思います。

お礼日時:2020/11/29 19:29

予防のためにちょっと割高ですが、3列シートのバスで行ったらどうですか?


https://www.bushikaku.net/search/kanagawa_osaka/ …
    • good
    • 0

利用予定のバス会社がどのような感染防止対策をとっているかです。


まずは利用予定のバス会社の公式Webサイトでその辺の具体的情報を収集されるとよいでしょう。
「1列おき」とか「2列並び席に1人で、前後は左右互い違いに」といった考慮をしているとか、社内換気設備をしっかり用意しているとか。
あと、乗車中は飲食時以外マスク必須とか。

参考まで。
    • good
    • 0

何の面接か知らんがバスは定時到着の保証も無いし途中後車も出来ないか重要な面接なら危険ですな。

    • good
    • 1

アフリカやインドのように、バスの屋根の上にしがみついていれば、コロナ


は大丈夫です。落ちないようにね。
    • good
    • 0

リスクはあります。

このご時世にリスクゼロはありませんので。
が、極力、密を避けるのなら自家用車ですが、バスでも換気のできるだけ良い席を確保してアルコールなどの自分でできる感染対策をしていく他ありません。今のバスならある程度の感染症対策をしているかとも思います。
    • good
    • 1

どうしてもその仕事したいなら仕方ないですが、危険。

    • good
    • 0

状況は安全とは言えませんね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!