電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が歌のテストがもうすぐあり(曲はカズンのひまわり)音程をとるのが下手なのですがどうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

日本人は皆音痴なので大丈夫です。



ピアノで声と音を当てながら覚えさしてみて下さい、ピアノの音を覚えれば相対音感あるので同じ曲だけを何度も聴かせて何度も練習すれば上達します。
    • good
    • 2

何度も練習するしかありませんね。


ハーモニカも笛も同じことです。
今はyoutubeなんかで
何度も聞けますので
お子さんにつきあってください。
    • good
    • 0

歌のテストでは上手い下手かよりも、先生は最後まで歌えたかなど、姿勢や目線を見ているのではないかなと思ったのですが。


私は本当に音源をそのまま完コピするやり方なんです。完コピしてしまえば音程が合っている、合っていないを気にしなくて良いのですから。このやり方は難しいのでしょうかね。一応載せておきますね。テスト良い結果になると良いですね。
    • good
    • 0

誰にでも、上手下手があるものです。


しかし別の面で、上手な面を、必ず持っていますから、欠点ばかり見つめないで、それを見つけてあげてください。
    • good
    • 0

合唱部の子達が片耳をふさぎながら歌っているのをみたことがあります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、ペアを作ってソロのパートもあるので難しいかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!