プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音痴が治らない。カラオケにいっても音が取れない
これってどうしてら上手くなりますか?

A 回答 (3件)

とにかく発声練習

    • good
    • 0

ボイストレーニングに行く。


楽器を習う。
    • good
    • 0

声域と声質が自分に合った好みの曲を見つけて、CDにあわせて歌い込むことだと思います。


プロ歌手でも、自分の持ち歌以外は難しいそうです。
ジャニーズ等の曲を作る場合も、声域と声質を考慮して作曲するようです。

歌詞を覚えるくらい歌っている曲で、原曲キーなら、音程も歌詞も心配がないので、音が外れることだけに気を配れるので効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり十八番しか歌わない事ですね。

お礼日時:2017/04/10 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!