1つだけ過去を変えられるとしたら?

今までApple Watchで電話を受けたりApple WatchからSiriを使って電話する事が多かったのですが、楽天アンリミッドに乗り換えてからそれが出来なくなってしまいました。

テストしてみたところ相手からの電話も楽天リンクで受けてしまいます。
純正アプリで受ける事ができればApple Watchでも通話(受ける方だけ)可能になると思うのですが、純正アプリで受けられるよう変更する事って可能ですか?

また、シンプルに便利に使えるにはやっぱり楽天アンリミッドがiPhoneに正式対応するのを待つしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

楽天リンクがwatchに導入出来れば可能になるかもわかりませんが、今の所リンクは対応していません。

同様の事がネットにUPされてますが、解決していない様です。デフォルトのアプリを削除してもダメで、リンクアプリを削除すれば着信は可能ですが、発信が有料になりますから、困りますやね。
    • 0

iPhoneのバージョンは?(アンリミット対応かどうか)

iOSのバージョンは最新版にしてありますか?
iPhoneが動作確認済製品であっても、(楽*)社の動作保証対象外になり、サポートできません。
楽*モバイル(楽*回線)に申し込みはしていますか?
iPhone利用まで回線)で、利用中のiPhoneが使用出来るか確認
SIMロック解除の手続きはしましたか?(キャリアではそこでしか利用できないよう「SIMロック」がかけられています)
楽*モバイルの開通手続き(アクティベーション)を行いましたか?
iPhoneを楽*モバイルで使う初期設定を行いましたか?
iPhoneでRaku*en Linkアプリを使う。(無料通話、無料SMS、グループチャット、ニュースの閲覧や支払い機能があるメッセージサービスアプリ)
    • 0