プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達といつになるか分からない旅行の計画をしています。
関東から神戸に1泊2日でいつか行きたいということになっています。2日目は淡路島観光しようと思っています。
ホテルも飛行機も計算し、現地で使うお金も考えて(お小遣い2万くらい?)6万くらいになってしまいました。高くなった要因はホテル代です。一泊で17500円くらいします(朝食付き)。これは高すぎるでしょうか。女子旅でホテルは可愛いところがいいです。
6万の内訳は
飛行機 往復代、ホテル、レンタカー、フェリー、諸々交通費、お小遣い です。

A 回答 (5件)

>飛行機は帰り何時くらいがあるのか調べて見たところ、19時代のがありました!

神戸-羽田便の最終は21時です。

>フェリーで淡路島まで行き、淡路島でレンタカーを借りて観光しようかと計画してました!
淡路島へのフェリーは、今はなかったと思います。
船で行くなら明石まで移動して岩屋までジェノバラインです。
レンタカー店は少ないです。
神戸でレンタカーを借りて、明石海峡大橋を渡って淡路島、最後は神戸空港で乗り捨てでしょう。
    • 0

淡路島でそれなりのホテルで1泊すると(選べば)17,500円にはなりませんよ。

神戸のハーバーランドの近くのホテルでも、そこまで行きません。

スカイマークで羽田空港から神戸空港に飛べば、うまく予約できると往復で15,000円もしません。
レンタカーは、軽を使えばまるまる2日間で1万円にも行きません。ガソリン代は、2日間よく走って3千円でしょうね。ただし明石海峡大橋を車で渡る(お勧め)と通行料金が900円かかります。
なぜフェリーが出て来るのか分かりませんが、神戸港遊覧と鳴門の渦の観光船で合わせて到底1万円にもなりません。

女子旅で可愛いホテルを選ぶとすると、ハーバーランドの近くなら神戸ポートタワーホテルか神戸メリケンパークオリエンタルホテルかな。淡路島に渡ればグランドニッコー淡路(旧ウェスティンホテル淡路)でしょうね。

神戸に着いたら、神戸の有名観光どころを巡ってくれるシティループバスの一日乗車券(680円、一日乗り降り自由)を買うことです。
それと神戸はスイーツで有名なので、神戸スイーツタクシー(7,000円)に乗り、任せるままにスイーツの有名どころにも連れて行ってもらってはどうでしょうか。
夕日が綺麗に見える夕方からはモザイク(シティーループバスでも行きます)前から出航する神戸ベイクルーズ船(1,300円、予約しておいたほうが安心)に乗れば、神戸港の遊覧(明石海峡大橋の手前まで行きます)を楽しむことができます。
    • 0
この回答へのお礼

すごいプラン!!ありがとうございます!
神戸から淡路島行きで調べたらフェリーが出てきたのでフェリーで行けるのかと思っていました!

>2日目は淡路島観光しようと思っています。

1日目神戸で宿泊して、2日目朝からレンタカーで淡路島には行けないことは無いですが、淡路でランチをして戻るぐらいでないと時間的に危ないです。
何かトラブルがあると飛行機で帰れません。
淡路島内での宿泊が良いでしょう。

ANAのダイナミックパッケージを使ってみると旅行代金の試算はできます。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/dp/

安く上げるなら、飛行機はスカイマーク、ホテルはビジネスホテルクラス。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は帰り何時くらいがあるのか調べて見たところ、19時代のがありました! フェリーで淡路島まで行き、淡路島でレンタカーを借りて観光しようかと計画してました!やはり、時間的に厳しいでしょうか…

神戸市内にはたくさんありますが、淡路島にそんなオシャレなホテルがあったかなぁと地元民としては思います。

羽田・神戸空港は早期にチケットを買うと驚くほど安いです。あとは評判は良くありませんがGo toトラベルの期間中に行けば相当な額のお金を節約できそうです。レンタカーは淡路島に行くときと島から出るときだけで良いでしょう、神戸市内は車があると足かせになります。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルは神戸のところにあるのにしようと思っています!!そうなんですよね…ゴートゥーはかなり安くなると思います…けど迷惑かけちゃうなって思って計画は未定です笑笑

GOTOトラベルに、イート、地域共通クーポン、すべて使おう。

1番は旅行代理店を使うこと。じゃらん、近畿日本ツーリスト、ヤフートラベル、楽天トラベル・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり、代理店を通した方がいいんですかね…
GOtoの利用悩みました!!!
でも関東の者が行ったら(東京じゃないけど)、やばいのかな…とか考えてしまいまして笑