プロが教えるわが家の防犯対策術!

三角関係を経験されたことがある男性に質問させて頂きます。

男A
女B
女C


女Cは男Aにとって、付き合いが長く好きかよくわからなくなっていて恋愛感情どうこう、とても大切な存在で兄妹のような特別な存在です。

身を引かなかった女性Bの関係性は浅いけど自分の承認欲求を満たしてくれる異性として見ているひかれるという感じです。ガンガンアプローチをされ好きになってしまってるようです。

ギリギリまで、どちらにも嫌われないようにどっちつかずの対応をしていました。

この場合、身を引いた女性Cが気になり、追いかけたりする行動に出たりしますか?

A 回答 (33件中1~10件)

うーん。


三角関係は経験ありましけど、本当に泥沼になります。
挟めれる男も地獄。女二人も地獄です。
上の文章のパターンだとCのことはAが気になり出しB C両方付き合おうとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
私は身を引いたCにあたるものになりますが、AとCが引かれあっていくのが見てられなくて、自分のラインアカウントを削除してもう追いかけてこられないようにまでしてしまいました。

しかし、寂しくて悲しくてこんな投稿をしてしまいました。

男性AはもうこのままではBとくっつき、Cのことは忘れるという結果になると思いますか?

お礼日時:2020/12/02 17:14

性格にもよりますが、南西Aは完全には忘れないと思います。


どこか心の中で気にしている部分があると思います。
ただ私はAさんの性格をよく知らないので、自分に当てはめた考えをしています。
私の場合は、私がハッキリしないためにもつれにもつれたので。
でも1度でも好きになった人をそんな簡単に合わせられないと思います。
    • good
    • 0

ミスです


南西 ×
男性 ⚪︎
簡単に合わせる×
簡単に忘れる ⚪︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたのおかげで少しだけ心が楽になりました。

男性は、情に深い人で私の気持ちを気づいているゆえ、私を傷つけるかもとこそこそとCと連絡を取り合っているようでした。

私に対する好きは好きでもたぶん家族のような好きだと思われます。

話がややこしくなりそうで伏せていた事があるのですが、深いった話になるのですが良かったら聞いて頂けますか?

お礼日時:2020/12/02 17:53

身を引いたCは、


絶体絶命のバイバイバイやってられないわ♪タイプや
ハナミズキの君の好きな人が百年続きますように♪タイプ
でしょう、どちらも
>ギリギリまで、どちらにも嫌われないようにどっちつかずの
二股男には、釣り合いません、
(男の8割以上二股志願ではありますが・・・)

貴方を想い彼女を思いやり、去るCは、貴方以上の男性が
必ずアタックするので心配ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、わたしがCにあたります。

Aは既婚者なのですが、そんな男は論外ですか?

お礼日時:2020/12/02 18:04

はい。

聞いてあなたの心が楽になるなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、じつは私の気持ちはAに伝えてあります。

でも向こうも私のことは妹のように大切に思ってくれてるような感じです。

私も好きではありますが兄妹のような関係でいいと思っています。ただ新しい女性の出現により焼きもちをやいたり自分を保てなくなりました。

兄妹のような関係でいいというのには理由があります。話がややこしくなりそうなのでふせていましたが、その男性は既婚者です。

今まで不倫や浮気などしたことがない誠実な人ではありましたが、新しい女性に、ガンガンアプローチをされ好きになってしまったようです。結婚されてる身なので私は妹、友人として不倫をとめましたが、私の気持ちを知っているゆえか、聞くみみをもってくれませんでした。そして今回の行動にでてしまいました。

たぶん私は妹、友達としてとめたつもりですが無意識のうちに女として嫉妬心で止めていた部分もあったと思います。それを気づかれていたゆえ、聞く耳をもてなかった理由の一つではないかなと思っています。 ただ、奥様は結婚前に浮気を繰り返すような人でしたので心が通いあってない感じの情で結婚したようです。 なので新しい女性は心を通い合わせられる自分のことを思ってくれる人なので切り離せないようです。 情には深い人なのですが、この場合、奥様を捨て、新しい女性と一緒になる可能性が高いですか?

お礼日時:2020/12/02 18:02

すみません。

あなたと私の話を混同してしまいましたが、そちらの方が全然重い話ですね。
男性の奥さんが結婚前結構浮気が激しかったのですか?
性格はそんなに変わるものではありません。

もしかして男性のほうも妻がやっているのでは? と言う疑心から甘い一言を言われてそちらに走る可能性も高いと思います。
すいません。三角関係ではなくてあなたを含む四角関係ですね?
あなたは辛くないのですか?
何か読んでいると男性の周りで起きていることをあなたはただ見ているしかなくすごい辛いと思うのですが…。
私も先ほど自分の三角関係と言いましたけれども、実は四角関係でした。
あなたのような立ち位置の人は、最後に私に対して「この浮気者! まさか自分の親友に彼氏を寝取られるなんて思っていませんでした。」と言われました。
そのことを知っているので、一番辛いのはあなたです。
なので、挫けないでください。
応援しています。
…すいません。なんか、自分の初恋の人をあなたに被せてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、あなたのおっしゃる通り私は口出しすれば部外者扱い、蚊帳の外です。

この先を知りたくなくて逃げ出してしまいました。でも、その後のことが気になって、寂しくて苦しくて、夜も眠れません。


男性いわく、奥様は人のことを大事に思ったり本当に好きになったことはない人だそうです。ただ男性が惚れ込んでしまったゆえ、浮気を繰り返されても許してしまっていたようです。

本当は心を通い合わせたいといっていました。奥様は専業主婦です、おそらく浮気を防止するために家にいさせているように見えます。


いろんな障害をのりこえ、結婚に行きつき、幸せでもなく不幸せでもない生活を送っていたようです。 そんなときに心を通わせられる、女性が現れた。 男性としては奥様と不倫相手、どちらを選ぶ確率がたかいのか知りたいです、教えてください。

お礼日時:2020/12/02 18:28

>すみません、わたしがCにあたります。


>Aは既婚者なのですが、そんな男は論外ですか?
初めから書きましょう、
既婚者なんて、そんな男は論外です!

Cを評価してましたが、既婚男との恋愛感情など
論外、取り消しです。
不倫してましたと始めるべき質問では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちはAに伝えてあります。

でも向こうも私のことは妹のように大切に思ってくれてるような感じです。

私も好きではありますが兄妹のような関係でいいと思っています。ただ新しい女性の出現により焼きもちをやいたり自分を保てなくなりました。

兄妹のような関係でいいというのには理由があります。話がややこしくなりそうなのでふせていましたが、その男性は既婚者です。

今まで不倫や浮気などしたことがない誠実な人ではありましたが、新しい女性に、ガンガンアプローチをされ好きになってしまったようです。結婚されてる身なので私は妹、友人として不倫をとめましたが、私の気持ちを知っているゆえか、聞くみみをもってくれませんでした。そして今回の行動にでてしまいました。

たぶん私は妹、友達としてとめたつもりですが無意識のうちに女として嫉妬心で止めていた部分もあったと思います。それを気づかれていたゆえ、聞く耳をもてなかった理由の一つではないかなと思っています。 ただ、奥様は結婚前に浮気を繰り返すような人でしたので心が通いあってない感じの情で結婚したようです。 なので新しい女性は心を通い合わせられる自分のことを思ってくれる人なので切り離せないようです。

私はこの状況から逃げました。

しかしその後がきになって苦しくて寂しくて夜も眠れません。

Aは情には深い人なのですが、この場合、奥様を捨て、新しい女性と一緒になる可能性が高いですか?男性のここが知りたいです。

お礼日時:2020/12/02 18:31

多分ですが、両方関係を崩さず続けていくと思います。


恋は盲目です。
うまくバレないように関係を続きます。
後戻りができなくなったところで、おそらく両方を失いあなたに泣き付いてくる。
と私は思います。
多分奥さんは奥さんで愛し、女性BさんはBさんで愛します。
おそらく両方好きで傷つけたくないと言う気持ちで関係を続けていくと思います。
あなたは自分がかやの外だと思っているみたいですが、あなたと言う拠り所があるので、全てを失ってあなたにすがると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたに相談して良かったです。あなたはAの事をよく理解されています。Bが一度、Aを立ちきろうとした時にAは、Bを傷つけたくないといって追いかけどっちつかずの言葉で繋ぎ止め今も関係が続いてます。


私は、やはり蚊帳の外で、兄妹のようにお互いとても大切な、存在でしたが、新しい女性が現れてどんどん親密になっていく姿をみていられなくなり、奥様を傷つけていることも分からなくなってしまっている人をみて凄く残念な気持ちになり、自分自信も辛く、また嘘ばかりで怖くなり、立ちきるために身を引くような形で、自分のラインアカウントを削除してもう追ってこられないようにしました。
けど、とても寂しくて、悲しくてこんな投稿をしてしまいました。

連絡取れなくなってしまったいま、彼はどういう行動に出ると思いますか?

最悪の事態を私は頭によぎって気になってしかたがないのです。

お礼日時:2020/12/02 18:53

すみません。


結論はこの2つです。
LINEアカウントを復活させて、あくまで自分の恋心を隠しながら兄妹と言う立ち位置で彼のことを傍観者として見る。
もう一つは、自分の気持ちを押し殺して今の状態を続ける。
すみません。私も悩みましたが、この2つのどちらが正しいか私にはわかりません。
ただはっきりわかるのは、彼はいずれ失敗します。
私も経験したからわかりますが、全員を幸せにするなどと言う道はこの世に存在しません。
なので、あなたは彼の拠り所として待っているか、関係を精算するか、どちらかです。
どちらが正しいか私にもわからないです。
あなたが幸せになれる方を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたの言う通りその二択しかないですね。

すごく悩みます。

私はもし、Aが奥様を選ぶというのであれば拠り所として手を伸ばしてあげたいですが、不倫は相手を選ぶのであれば違う選択をとるかと思います。

あなたならばで構いませんので教えて頂きたいのですが、もしあなたがAの立場なら奥様と不倫相手どちらを選びますか?

お礼日時:2020/12/02 19:17

すみません。


さっきも言いましたが、この話はかなり自分にかぶるところがあります。
なので自分が選んだ判断でしか言えませんが私は奥さんを選ぶと思います。
それで不倫相手がそれを苦に自殺をするような選択になってしまってボロボロになり、あなたにすがるような気がします。
これが私の人生です。

でもAさんの性格を見ていると、奥さんでさや収める収めるような気がします。
無責任な発言を言って申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況を経験したかたに出会えたこと、奇跡だと思います。あなたにご相談させて頂けたこと感謝しています。

不倫相手はその後どうなりましたか?自殺されて、命を落とされたのですか?

こちらの不倫相手もAに出会う前、過去に自殺未遂をしています。

奥さんで、さや収めというのは不倫相手とは切り奥さんにもどるということでしょうか?

お礼日時:2020/12/02 20:52
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!