アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫と浮気はどう違うんでしょうか?

A 回答 (9件)

どちらも浮気ですが、配偶者がいる人の浮気を不倫といいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど

お礼日時:2020/12/03 23:31

不倫は、既婚者が浮気することだけではなく、既婚者と恋愛する独身者にも当てはまります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怖いですね

お礼日時:2020/12/03 23:31

不倫→結婚している人が他の人と愛情を伴う継続的な肉体関係になること。

軽い不倫などという言葉はなく、不倫は重いもの。

 浮気→結婚しているしていないは関係ない。恋人のいる人が他の人と「一時限り」の関係を持つこと。風俗嬢相手は浮気。
また肉体関係とは限らず、食事をしただけでも浮気と言える。
不倫とは違い軽いもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、不倫と浮気で罪の軽い重いがあるんですね、

分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 23:33

同じです。

裁判になったらさほどかわらない。婚姻の継続を妨げるには充分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんど変わらないんですね

お礼日時:2020/12/03 23:34

淫らとふしだらはどう違うんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんど変わらなさそうですよね(^_^;)

お礼日時:2020/12/03 23:35

浮気も不倫も、パートナーがありながら、他の異性にひかれ関係をもつことをいい、厳密な意味の違いはないが、一般的には次のような区別がされている。

不倫は結婚している場合のみ使い、浮気は婚姻の有無は問わず、恋人関係であっても使う。 不倫は肉体関係がある場合に使い、浮気は肉体関係がなくても使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肉体関係の有無で変わってくるんですね

お礼日時:2020/12/03 23:36

浮気は浮ついた思いや行動、配偶者は配偶者として大事であり、離婚するつもりなんてない。


不倫は恋愛感情がどっぷりあり、道ならぬ恋。
渡部さんの騒動を不倫と表現しているけど、全然違うと思う。度を越した浮気に過ぎない。

既婚男と独身女の場合、男の方は浮気、女の方は不倫の恋をしている。
女もセフレのつもりでいるなら、ラブアフェアで終わるけど、相手の離婚を望むと修羅場となり、女だけ損をして終わることが多い。
甲斐性のある男だと妻が手放さない。
逆にいうと妻に見捨てられる男は、その後消えゆくのみ、せっかく略奪してもね、ということもある。

布袋さんと今井美樹さんのところなど、不倫から成就しての結婚で、社会的には二人とも大成功しているけど、20年たっても略奪婚、妻を捨てた男、略奪女って言われ続けるのに耐えられなくなって、ロンドンにいったのでしょう。

不倫の恋ね、その昔 結婚は自由にできず、親に決められた人としかできなかった時代や国では、本当に好きな人と出会っても、道ならぬ恋は破滅へと向かい、心中するか石を投げられて死ぬか、処刑されたのですよ。
今の日本で、自分の意に沿わない結婚する人なんてそうはいないでしょう。
自分で選び、皆の前で愛を誓った人がいるのに、恋をするってね。
薄汚いわ。
本当の愛があるなら、先に別れてからこいっていうの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分もそう思います。

お礼日時:2020/12/03 23:36

法的には、身体的な接触行為が認められれば不倫でしょう。


だから、実際に肉体関係は無くても2人で個室居るだけで、肉体関係有りとみなされます。
まぁ、証拠を出して証明できれば良いけど、普通は無理ですよね。。。

んで、浮気の慰謝料請求は「婚姻関係を壊した」と言う理由で、慰謝料を請求されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

めっちゃ怖いですが、自業自得ですよね

お礼日時:2020/12/03 23:37

不倫と言う言葉は既婚者に対して使います。


既婚者でも不特定な相手と一回限りの関係等は浮気と呼びますが、同じ相手との複数回或いは継続的な関係がある場合に不倫になります。
未婚者は、一回でも継続的でも、不倫とは言わず浮気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど

お礼日時:2020/12/03 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!