電子書籍の厳選無料作品が豊富!

邦画でヤクザ、アウトロー系で面白い作品教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

仁義なき戦い 王道ですね


極道の妻たち 鉄板ですね
首領への道 中毒性が有る
静かなるドン 割と知られてる作品

龍が如く劇場版だと、割と見れるがドラマは不味い。
それはそれで、現実っぽさ有るのだけど見所が無いのと
タイトルだけ貼り付けた偽物のようなものだからね。
    • good
    • 0

ヤクザ映画の括りじゃないけど、刑事.vsヤクザが好きなので・・・



今は亡き、高倉健/松田優作
・「ブラック・レイン」

どっちがどっちの何者? 西島秀俊/香川照之
・「ダブルフェイス 潜入捜査編」
・「ダブルフェイス 偽装警察編」

女刑事(竹内結子)/インテリヤクザ(大沢たかお)
・「ストロベリーナイト」 (2013年の方)

-------------
今年公開でまだ観てませんが、韓国発バイオレンス・アクション映画(殺人鬼を追うヤクザ組長×暴力刑事)ってのが(予告編を観て)面白そうです。
・「悪人伝」
    • good
    • 0

昭和のヤクザ映画はちょっと個人的には陳腐に感じました。


「仁義なき戦い」は有名だけど、シリーズ全部見てないから、全部見ないで何がわかる!なんて怒られるかもしれないけど、第1作目は流れが速すぎてダイジェストを見ているようでした。

「冬の華」は好きだけど、ヤクザ映画という感じじゃなかったかな?
「アウトレイジ」は面白かったけど、みんな「ばかやろう!」ばっかり言ってるから、たけしの脚色なんだろうけど、みんながみんな「ばかやろう」っていうのもちょっと変だったですね。

アウトローだと松田優作の「蘇る金狼」「野獣死すべし」かな?
「白昼の死角」なんかも面白かった。
DVDないかもしれないけど、「化石の荒野」もよかったですね。

最近だと「孤狼の血」はよかったですね。
    • good
    • 0

静かなるドンでしょう。

    • good
    • 1

勝新太郎の「兵隊やくざ」シリーズ ・・・・ これが一番面白い


高倉健の「昭和残侠伝」「網走番外地」シリーズ
藤純子の「緋牡丹博徒」シリーズ
    • good
    • 0

「ガキ帝国」「岸和田少年愚連隊」(1作目)


「初恋」(三池崇史)
    • good
    • 0

北野武の映画全般、アウトレイジとか


王道、古い作品だけど、仁義なき戦いは見たら普通に面白い、戦後ヤクザの話、ただシリーズが進むと微妙になってくる
極道の妻たちも鉄板、ただあまり自分は好きではないかな
    • good
    • 0

ワンピースのストロングワールド



あれも任侠もの
「邦画でヤクザ、アウトロー系で面白い作品教」の回答画像5
    • good
    • 1

仁義なき戦い


鉄板ですなぁ。
    • good
    • 0

70年の歴史があるんで、昔からの名作を片っ端から見ればいいんじゃない?


こないだはじめて高倉健の唐獅子牡丹を見ましたけど、めっちゃ全然面白かったです。
この映画のあとヤクザ映画が流行った理由がよくわかりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!