電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通の一般的なアニメの作曲家が、

いわゆるPCアダルトゲームのBGMを

制作する事はありますか?(´゚ω゚`)


私は『ジンキ・リザレクション』を買っ

たのですが、BGMが『進〇の〇人』や

『ガ○ダ○UC』の雰囲気によく似てい

て、ちょっと驚きましたΣ(*´◯`ノ)ノ

(そのお陰で聴きやすいですけど)


そう思った方いますか?σ(^_^;)?

A 回答 (3件)

そもそも「アニメの作曲家」と言う特別なジャンルの作曲家がいるわけではないと思います。

近年他界された筒美京平さんが『サザエさん』の主題歌等を書いておられたように、歌謡曲をたくさん書いておられる作曲家がアニメソングを作曲する場合も少なくないでしょうから、質問文のような例も珍しくないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ですよね~。

私が一番好きな川井憲次さんという

作曲家も、主にアニメが多いですが

映画・時代劇・TVドラマ・特撮等

様々なジャンルの作曲をされています

から、他の作曲家さんも色んな仕事を

引き受けているのでしょうね。

詳しい説明をして頂き、誠に

ありがとうごさいました!(^o^)/

お礼日時:2020/12/10 23:55

はい、写真の普通電車が、快速電車として運転される事もあるぐらいありふれています。

「普通の一般的なアニメの作曲家が、 いわゆ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありふれているんですね~(笑)( ´∀`)

面白い回答を頂き

ありがとうごさいました!(^_^)v

お礼日時:2020/12/10 23:57

よくある事です。

AVアニメの女子声を有名声優(もち女性)がやっているのは公然の秘密ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

特徴的な声優さんだと、わかる人には

わかってしまいますよね~正体が(笑)

「この声はひょっとしたら○○さんか

な?」などと予想しながらプレイする

のもまた楽しいのですが…( ´∀`)

回答頂き誠にありがとう

ごさいましたm(_ _)m

お礼日時:2020/12/11 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!