性格悪い人が優勝

最近、映画を見るのにハマっているのですが
詐欺師だとかの視聴者も騙される系(FOCUS、グランドイリュージョン等)
ラブロマンス系(アバウト・タイム、天使のくれた時間等)の二つのカテゴリが特に好きなのでこの二つで"これは絶対見た方がいい"というおすすめの映画を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

趣向が違うのですが、「ドラゴンクエスト・ユアストーリー」。


騙された!!と思います。あんなにハラの立つエンディングは珍しいです。
    • good
    • 0

手品系は面白いですね・・・


詐欺系は、スティングが元祖だと思いますので、まずは観たほうが良いでしょう。
オーシャンズシリーズもコンフィデンスマンJPもスカッとしますが、名作とまではいかず・・・ 映画としてじゃなく、「何が起こったんだ?」みたいに、楽しませるように作ってますよね(最後のネタバラシとか要らんし)

どんでん返し的なら、シャマラン監督作品が、いつもその手法です。
シックスセンスには2度驚かされました。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督は、最後にぶっ壊します。視聴者無関係にぶっこわす物語なんです。
何が起こるか、こっちが妄想で期待しちゃうんです(笑)

--------------
"これは絶対見た方がいい"はわかりませんが、貴方用に好み推薦しますw

・「バタフライエフェクト 」
・「プリデスティネーション」
・「ファイト・クラブ」
・「ゴースト ニューヨークの幻」
・「鑑定士と顔のない依頼人」

恋愛物は邦画が面白いですよ「ちょっと仕掛けがあって」
その手の邦画だと、
・「50回目のファーストキス」
・「いま、会いにゆきます」
・「Love Letter」
・「ぼくは昨日のきみとデートする」

普通の恋愛物は飽きちゃいましたので・・・
    • good
    • 0

一番そのドンデン返しに快い「騙された!」があったのは


「アイデンティティー」ですね。
最後の最後まで気がゆるめません。まさかという結末。
あとで考えてみると、気付くかどうか分かりませんが、伏線が秘められています。
それから
「ユージュアル・サスペクツ」
これも驚きの結末でした。
そして
「情婦」
これはモノクロで古い映画ですが、ドンデン返しのあとのドンデン返しの結末が見ものです。昔のターザン俳優タイロン・パワーと大女優マレーネ・デートリッヒが出ています。

ラブロマンスだと
「きみに読む物語」
これも軽い「そうだったのか」はありましたけど、
まあそれは途中で気付きます。ただ結末に大きな夫婦愛を感じて涙します。
そして
「慕情」
有名な映画です。内容は普通のラブロマンス映画ですが、結末での女性の行動に涙します。ジェニファー・ジョーンズ、ウィリアム・ホールデンという名優の共演です。この二人「タワーリング・インフェルノ」にも接点がないまま再共演してますね。
    • good
    • 0

詐欺系 


古いが定番中の定番
「スティング」
「テキサスの五人の仲間」
「カラスの親指」
「鍵泥棒のメソッド」
「マッチスティックメン」

ラブロマンス
「メリーに首ったけ」
「ノッティングヒルの恋人」
「魔法にかけられて」
    • good
    • 0

視聴者も騙される系だとコンフィデンスマンJPがおすすめです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!