dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルにも書いたのですが、スプレッドシートでのグラフの作成が上手くできません。

私は日々の体重と体脂肪率をスプレッドシートに書き込んでおり、それをこの度グラフにしてみようと思いました。

A列には日付が、B列には体重が、C列には体脂肪率を記録しています。
その画像を載せたので、参考にしてもらえますと、幸いです。
ハイフンのセルは数字を忘れてしまったりした時の日です。

肝心のグラフなのですが、横軸(x軸)を日付として、縦軸(y軸)に体重あるいは体脂肪率をとした折れ線グラフを作りたいです。
横軸が日付、縦軸が体重の折れ線グラフは出来たのですが、
横軸が日付、縦軸が体脂肪率の折れ線グラフが上手くできません。

系列としてC列つまり体脂肪率の列を選択しようとしても、無効とされてしまいます。
また、列を移動させて、体脂肪率の列をB列にしてみても(日付の列の右隣しても)、上手く折れ線グラフが作れませんでした。

どのようにしたら、日付と体脂肪率のグラフを作ることができるでしょうか。

「Google スプレッドシートのグラフの」の質問画像

A 回答 (1件)

googleスプレッドシートの仕様として、グラフを作成する場合のデータ範囲の開始、または最終の値は数値でないといけないようです。

従って、ご質問者の「体脂肪率」の例で言えば、2020/07/07(火)の値または2020/07/22(水)の値を「-」ではなく、「0」とするか、グラフの範囲を数値のある2020/07/10~2020/07/18に絞ったグラフにするしかないと思います。
「Google スプレッドシートのグラフの」の回答画像1
    • 0