電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近DAINITI(?)の石油ファンヒーターを購入しました。ところが最近、ピーピーと警告音がなってすぐに火が自動的に消えてしまうんです。
フィルターもまめにお掃除してますし、何が原因なのかさっぱりわかりません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

うちでも ダイニチのヒーターを買いました コンパクトなボデーと3年間保証につられて購入しましたが

一週間で燃焼が不安定になり暖かくならなくなりました 取り説に従い灯油を入れ替えたり クリーニングしたり色々やりました 結果はその時だけで一週間でまた調子が悪くなり そんなことを数回繰り返してムカムカしてとうとう廃棄処分しました 3年間使ってのトラブルなら納得できますが買ってすぐの故障は頭にきます それと 3年間保証といってもこの寒い時期に修理の為に暖房機のない生活なんて出来ません
結局一ヶ月使っただけで他社製品に買い替え3ヵ月経過しましたが快適に使っています これが当たり前でしょうが
これが自動車なら当然リコール対象となると思います
  怒れるユーザーより
アドバイス出来ず御免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

yonigeさん、お返事ありがとうございます。メーカーのHPも確認しましたが、あまり大した役に立ちませんでした。この寒い時期に暖房が使えず、コタツで頑張っております。明日にでも購入したお店に修理に出します。次からは違うメーカー品を買います・・・。

まだ購入したばかりでしたら保障期間内でしょうから、

修理に出せば確実だと思います。

もしかしたら水が入ってませんか?
私の場合、タンクから雪が入ってしまい、それが原因で水を感知して止まってしまいました。

一度、ヒーター内の灯油を抜かなければいけませんが、確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!購入したばかりで、灯油ポンプも灯油を入れるポリタンクもすべて新品。おまけに雨・風のあたらないところにポリタンクを保管しています。
ヒーター内の灯油を抜く作業大変そうですね。とりあえず確認したあと、修理に出してみますね。